ふぅ


さていつもの勉強が終わり、今から一週間の勉強成果を試す模擬試験です。

まぁ そこまで構える事はありませんが

この模擬試験は問題数多いわ難しいわでなかなか気力を使います。

でも模擬試験で根をあげてたら本試験で死ぬと思うので一週間に一度はやって慣れていこうという

優れもの企画です。



あーーーーーめんどくさい


でも今成功してる人は、私が友達と買い物したりダラダラ過ごしている時に一生懸命頑張ってきたと思う。

だから私の場合は「今」が頑張る時なんだなー。


以前、ヤフーの質問コメント?を読むのがおもしろくて読んでいた事がある。


その質問内容は忘れたが、質問した人が叩かれてて炎上寸前だった。

多数の意地悪なコメントの中にこれがあった。

「仕事がないからって今の時代に愚痴るのは間違っている。僕たちが一生懸命勉強したりダサいと言われながらも勉強している時、アンタらはゲームで遊んだりコンビニでダラダラたまってたんだろう?ちゃんとした今があるのは頑張ってきた僕達の結果だ。自分達がちゃんとしてない結果を時代のせいにするのは大間違いだ


という、偏ってるけど彼の言う事は確かに当たっていると思った。


あ 就職難についての質問でした。



この事を思うと机に向かう自分がいる。