5月、あたしの誕生日でもありますが同時にToefl受けます。


なぜか?


仕事が一段と楽になったというのがあります。

今まではやはり仕事にかかる気持の負担はかなり重かったので勉強する気も何も起きなかったのが正直なところです。

今の仕事は覚えるまで大変だが、覚えてしまえば8時間の枠の中で色々あるけど疲れは半分だと思う。

だからゆっくり自分の勉強時間に費やせるので先延ばしにしてたToefl試験を5月に受けようと思ってます。


スペイン語やアラビア語は9月に試験を受けます。努力を形に残す為、検定受けます。

ギリシャ語は。。。今のところ気が向いたら・・方向へいっているので気が向いたらどうにかするかもしれませんね(涙)


今になって

やっとゆっくりできた気がする。

今になって

やっと自分と対話できた気がする。


趣味の方も

カメラはまだ買えないけど少しずつ自分がその道へ入っていっている気がする。

カメラの先輩マイケルに弟子入りしました。

また彼は変態だが大学出ているので論文の書き方や大学入試など英語で習う事が多くある。



ジュエリーも初心者なりに自分の思うように作れるようになった。

11月のデザインフェスタと9月から出すギャラリーに向けてアイディアを出していく。

インターネット商法?(詐欺みたいだが)も学ばにゃなー。


あとは・・・・・





金だけだ!!


っていうか一番肝心だから(泣)