今日は天気が悪い。

そんな中まさに3年ぶりの旅へ出かける。

5月に起きた様々な事件も日本人の私も全て置いていく。

多重人格のHei。辛かったよね。理解しようとして理解できなかった辛さ。

結局幼い時に受けた傷は親しか治すことはできないのだ。

そしてJoe。結婚しゆく彼を引き止めることはできない。たとえお互いが好きだったとしても、それは一時の楽しみでしかない。あたしはそれを振り切った。彼はショックを受けていたが、あなたは結婚する人。あたしにはどうする事もできないじゃない。

そしてマイケル。



というわけで今や二酸化炭素より重い話題ではじまったこのルート66の旅。

何がきっかけかというと、ディズニー映画「Cars」。

まぁ 物事のきっかけというのは、だいたいこんな感じです。ハイ

ただ残念なのは周囲の人に「ルート66」と言っても知らない人が多かった事です。

ルート66はシカゴからカリフォルニアまで通っている幹線道路で今でこそ新しい高速道路になって

しまったが、歴史は深く旧道路として旅人の中では名高い道路の一つです。

  

ワガママ娘の奮闘記



フゥ・・・・説明疲れだ・・

分かって頂けただろうか?  



一緒に行くメンバーはカリフォルニアに住む当初5人、結局最後は二人。テリーと私です。

テリーはアホではあるが、たまに頼もしい男29歳です。数年前は私と婚約していたが解消された。というエピソードを持ちます。

そんなテリー宅に5人で集まり早朝出発するという計画。

既に2人が抜けており、まさかの計画倒れですが。

そして今回はLaにて世界一周中の日本人男性フジさんと会う約束をしております。

彼は自転車で世界一周してるんだよ。すごいよね。



さて成田空港。

久しぶりですね~この空気。この香り。

成田空港は日本にあるものの、一歩足を踏み入れたら日本人を探すのが困難です。

うっかり日本人だと思って話しかけると韓国語だったりします。

まぁタバコ吸ってる=日本人と思ったほうが分かりやすいのかもしれませんが。


飛行機は16時10分発アメリカンエアライン。

前回コリアンエアだったがハチャメチャだったね、まったく。ある意味ネタとしてはおいしかったコリアンエアですが、もう二度と死ぬまで使わん。と決心したのでコリアンエア以外でネタを探します。

アメリカンエアライン・・・といえば・・・911・・・・ですね~119?

かな。

コリアンエアといえば・・ディナーが韓国料理、映画も韓国語、寒い、痛い、苦しい、狭い、ボロイと病院の研修医も真っ青な飛行機で有名です。私の中で。



さて

ひまだわ~する事ねぇわ。

今までずっと一人旅行なので慣れたとは思うが、この「搭乗時間が来るまでの時間つぶし」が苦痛でならん。

何するかって。

①妄想

②妄想

③妄想

でしょう。やはり。


そして今私は神に祈っていた。

アメリカンエアラインよ。今回お前が必ずやり遂げなければならない事、それは・・・

事故らないことだ!

大勢の命を無事にとどけてくれ!

万が一の事があったら私だけでも無事に届けてね。


それがお前の指名であり必ずやり遂げなければならんのじゃ!

それが終わったらどうでもいいから





ワガママ娘の奮闘記


いやしかし天気悪いわ