中国語?


ちがいます。


今日はいつもreadingしててイマイチ呑み込めてないセクションをやりました。


mayと must。これだけなら何て簡単かと思いますが、may have beenだのmust been doneだのイマイチ複雑でよく分からんかった。

そらーーーーー書いてやれば分かるが、これを使いこなすには毎日のreadingがモノをいうわけなんです。

それにはreading前に自分のモノにしてる事が大切なので、勉強後は口に出して練習しました。


in the シャワー。


readingをこなす内に分かってきましたが、苦手な箇所は他にもあります。

shouldn't have done やら could have doneやら。

どーーーも私は時間の経過に弱いらしい。。


苦手な箇所を告白ついでに、もう一つ。

私が一番苦手とするdiscribing「説明」。

日本語ですら苦労してる私です。

今のトコ、3語まで。

i love traveling、cuz i can relax.i wanna take a long vacation.but i cant afford it

これは余裕


でも

i love traveling that i can relax at a beach.i wish i had a long vacation

ここまで言うには結構エネルギーを使ってる。

これが、私にとっての「大人英語」です。


がんばれ 私