覚えるコツをつかんだ。

それは・・「突進」。何も考えず集中して覚える。その時の集中力は多分誰にも負けません。

とにかくdo it do it do itという感じです。


アラビア語は分からなさすぎてイライラしてきた。恐らく、難しさの度合いはギリシャ語を超えたね。

ギリシャ語は、文字があんなだけど少しは想像つく。

でもアラビア語はヘビ文字で左から書くところからもう想像つきません。

おもしろいわ~


今日は、数ヶ月ぶりに連絡が取れたAnaとスペイン語で会話できました。会話できたと思ってるのは多分私だけだと思うけどね。

Anaは日本の留学生でしたがグァテマラに帰ってしまった友人です。マイケルと行ったパーティの時仲良くなった。

という事もあり、ますます今後のスペイン語にやる気が出てきた日でもありました。

まぁ・・会話の内容は「地球にはいい男はいないので、いい男がいる星に行くにはどうすればいいか」というアホくさい内容だったけど。ガールズトークって事で。


明日仕事行きたくないな~