例えば一生懸命やった事があって、「あ!報われたわ」と手に取るように分かった時すっごくうれしいですね。

単語をやりながら思う事は、「絶対これ使われてないよ、死語だよ」と思いながら覚えた後、ラジオのニュースとかでその単語が使われてるのを聞いてびっくりしながらも、フフフと喜んでいます。


・・・・暗いな


さすがに覚えたギリシャ語をラジオで聞くことはできないけど、スペイン語なら最近少しながら分かるようになってきた。「今、「明日」って言ったよね言ったよね、知ってるよ昨日覚えたもん」と密かにニヤニヤしている。


ただ最近さみしいのは、仕事場で使う日本語のかつぜつがよくなってきた=英語のかつぜつが悪くなってきた。

ので、寂しいな・・って思う。まぁこれはスティーブ達と話せばすぐ戻るからいいけどね。


今日は嬉しいニュースがあった。

フィールドは違うが、頑張っている氏に進展があった様子。これも結果だよね。結果につながる結果という感じの・・。とにかく私も嬉しかった。お祝いしなきゃ!と喉元まで出かけたが、ここで大喜びしちゃダメと思って言うのは控えました。

今日は、私も「進展」を取りに行くけーの!と意気込みながらの勉強でした。


テンプル大学からの案内状が届いており、パンフレットも英語なんですね。日本にある大学とは思えないな・・

いやーでも、色々学びたいもんがある。アメリカの法律だとかITだとか色々おもしろそうです。

でも本当に生きたいのはテンプル大学ジャパンキャンパスじゃないから、おさえないと。

テンプル大学行ってLaの大学行くのはアホらしいし、お金もないので残念。

何でもっと早く気づかなかったんだろう。短大行く前に気づきたかったわ。


明日は何があるかな。