あちらを立てればこちらが立たず




こちらをたてればあちらが…






そーなんですよね
そーなんです
写真だとね


でも人間の目はすごいね
ちゃんと調整してくれるんだから



予定外でしたが、3日から実家@宮崎です

かなりの葛藤を経て
今わたしはココにいます(大げさ)



母親がいよいよ白内障の手術が必要で
年末に行った病院で
次の診察に家族同伴必須だとか…

いや、手術だけ立会なんじゃ?
とも思ったけど
もう電話だとそのあたりラチがあかない
いくら聞いても分からない



年末年始の九州までの飛行機代
どんだけ〜だか知ってますか?
まずそこにビビった(笑)

まぁ、私運がいいので
近々だった割に想像したよりは
リーズナブルにおさまりました

レンタカーも「あと1台」が
まるで待っていてくれたかのように
大丈夫だった


それにしてもね


正直

自分のこの気持ち

何故にこんなにテンション上がらない?というのは
今までと大きく変わったんだという証拠なんだね


日常と里帰り


もう私にとって
日常から離れてリラックスの里帰りではなくて
日常よりも里帰りの方が大変になったということ

そのくらい
散々今まで癒されてきたんだなぁとも思うしね


私も親も
未知の領域へ入ったんだなぁ



診察は6日、月曜日
えぇ、私は仕事始めです

そこに有給休暇申請するなんて
(・∀・) ムリーーー!

と思ったけど

結果行くしかなく…
ほっといたら何もしないままになる
病院嫌いの祖母はそれで失明しました



今後色々あるだろうからという話の中で
【好きでやるんでしょ】と言われて
凹んだのが年末

そこでそれ適用すな!と思ったわけです


もう少し近くならなーと
こんな時はしみじみ思います



とりあえず毎日いいお天気
朝晩の冷え込みは田舎特有なのか?
久しぶりに感じる寒さだけど
昼間はポカポカ




氏神様へ初詣⛩に行きました









私はむすびみくじ、母親金運みくじ(笑)



中吉でした…真顔