明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします門松

穏やかで静かなお正月ですね


今年の元旦はコレです





とーってもよかった

親子連れが多い中のお一人様熟女は
かなりグッときて泣けておりました

どうしても長女よりの視点で見てしまい
いや、別に私はエルサと言うわけではなく




離れて暮らす両親が本当に年老いてきて
私は今、妹と一緒にいるのだけど
今後出てくるであろう諸々のこと


【嫌なことはしない】をそこに当てはめる妹

そこには私には分からない
彼女なりの考えや葛藤があるのだろうけど

何となくそうなんだろうと思っていたものの
ハッキリ言葉として聞くと
ズッシリと重くのしかかる何かに
押し潰されそうで不安になったよね


田舎には親戚もいないし
頼れる他人もいない 
そもそも周りには迷惑もかけ始めてきた


不安はさ
何もせずに思考の世界にいると
更に怪物になっていく

やれることをやるしかない

そうそう、そんな言葉が
たくさん映画の中で出てきた



で、妹は仕事だし
息子は夜来るから


昼間は1人お正月を楽しむのです
実はなかなか至福を感じるひととき
最高でーす❤️


これホント美味しい
おすすめですよ






そして鼻歌歌いながら料理を始めます






私にとって
皆さまにとって
幸せな1年でありますように



視界良好
道は真っ直ぐ続いてる