次女の新生活 | めぐものブログ

めぐものブログ

姉妹の育児中。
姉妹の事や、その他色々、気ままに記録していこうと思います。



devirock(デビロック)【子供服】



ハートハートハート

​数あるブログの中からめぐものブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますおねがい

このブログは、
主にほぼ5歳差姉妹の事
めぐもの事
を気ままに綴っています。

歳の差姉妹ってこんな感じなんだ!とか
姉妹だけど全く違う!
わかるわぁ〜
いや、うちは違うけどなぁって

色々感じて楽しく読んで行ってもらえたらなって思ってます♡


ハートハートハート







やはり4月は初々しい大人や子ども達が目立ちますねキラキラ





そういう子を見ると、「頑張って!」

と勝手に応援してます📣

もちろん心の中で。笑





そしてサポート側の自分もモチベーション上げていきます笑












さてさて、新年長になった次女さんスター




入園式もあったからまだ2日しか登園してませんが

2日とも

「せんせいが、マジックしてくれたんだよ!」

「楽しかった!」

と自分から楽しそうに話してくれましたおねがい




今までの事を考えると初日からリラックスして楽しめてるのなんて初めてだから安心した😮‍💨

そして成長を感じたおねがい



年中で精神面がグッと成長したんだよねー

お友達と先生には感謝しかないおねがいおねがいおねがい





で、今年の担任は、長女の時の担任と同じ爆笑

ちなみに年中時も長女と一緒!

次女が幼稚園に入る前から声かけてくれたりして

気にかけてくれてたから次女的にも安心したのかな⁇

母も安心😌



しかも希望してたクラスだったし笑




そんなこんなで出だしは好調キラキラキラキラ






幼稚園生活、最後の年!

楽しい1年になります様にキラキラキラキラキラキラ






イベントバナー

 


イベントバナー