こんにちは。

ICAスタッフの高尾です。

 

パックに湿布に大活躍の

クレイーペーストドキドキ

 

パウダー状のヒーリングクレイ(泥)を

お好みの水分量でペーストに

するだけで出来上がり(*^▽^*)

 

クレイパックもクレイの湿布も

出来上がったペーストを

気になる部分に塗布するだけの

シンプルなケアです音譜

赤ちゃんから高齢の方まで

安心して使えるクレイですが

選ぶ種類によっては

キューっと引っ張られるような

体感があるくらい

カラダに乗せたクレイが

一生懸命に働いてくれますニコ

 

 

そんなクレイペーストを使った

ホームケアでおすすめしたいのが

ハンドメイドな歯磨きペーストです。

毎日、簡単に

家族みんなが取り入れられる

クレイケア😊

 

 

 

クレイの吸収・吸着作用

歯垢を取り除いてくれるので

クレイの歯磨き粉を

使うだけで虫歯予防になり

抗炎症・抗菌作用

歯槽膿漏など

歯茎のケアもしてくれます!!

 

ホワイトクレイをベースに作る

歯磨きペースト。

 

 

乳鉢を使うと

よりなめらかな

ペーストに仕上がります。

 

 

 

神経質になる必要はないけれど

保存料や防腐剤は使わずに作るので

使う容器はあらかじめエタノールで

消毒をしておくと安心して使えます

 

 

ペーストは「マヨネーズ」

くらいのかたさを目安に

ミントやティーツリーの

アロマウォーターや

グローブやシナモンなどの

スパイスを加えて

お好みのフレーバーに

仕上げて😃

歯磨きタイムを

楽しんでくださいね!

 

 

 

 

★誰でも簡単に作れる

レシピ付き歯磨きペーストキット

親子で作るのも楽しいですよ♪

キットはこちらから      😊

 


★毎日使いたい方へ。

歯磨きだけじゃなくパックや湿布にも~

30g~1200gまで

使う分にあわせてサイズを

お選びいただけます。

ビックパックはお得に購入いただけるので

おすすめですラブラブ

ホワイトクレイはこちらから    😊

 


★ミントやティーツリーがすすめ

お好きなフレーバーを選んでくださいね!

アロマウォーターはこちらから    😊

 


★シナモンがおすすめ!

オーガニックハーブはこちらから     😊

 

 

★コロンとしたフォルムが

可愛いおおさじこさじ

ペーストを入れる容器

乳鉢などの

ツールはこちらから    😊

 

 

※ICA会員、受講生の皆様は

あらかじめ割り引き購入ができるように

設定済みですので

新規での登録はせずに

ログインしてから

お買い物を楽しんでくださいね!

 

 

そして100%オーガニックな歯磨きペーストに

あわせて是非使ってみてほしいのが

地球にやさしいバンブー(竹)

作られた歯ブラシです。

 

 

 

 


一年間の間にひとり何本の歯ブラシを

使っているでしょう?

新年にむけて

新しい歯ブラシに

取り替える方も多いのでは?

 


まずは一人一本だけでも

GoBambooの歯ブラシを使って

くれたなら・・・

 

Go Bambooの歯ブラシはこちらから    😊


それだけでも大量の

廃棄プラスチックが削減されますねラブラブ

 

 

 

 

プラスチックフリー

ICAでも取り組んでいます

 

一分間に海に流れ込む

プラスチックの量は

何とトラック一台分だそうです。

一分間ですよ( ノД`)・・・

 

そしてそのプラスチックが

分解されるには

400年から1000年以上かかるそうです。

いったい何世代先でしょう?

 


子どもたちが安心して暮らせる

地球の環境を守るため

なるべくプラスチックは使わない

 

マイバックはもちろん

マイボトルを持参したり

ストローは断ったり

誰でもすぐに取組めそうな事が

沢山あります。

 

良かったらこちらも

のぞいてみてくださいね!

 

プラスチックを使わず生活する20の方法

 

 

 

 

 

エアレスボトル は繰り返しつかえます。

 

 

 

手作り歯磨きペーストと

GoBambooな歯ブラシで

心とからだと地球にやさしい

オーガニックライフを

楽しみましょう❤

 

 

それでは皆様良いお年をドキドキドキドキドキドキ

 


新年のお問い合わせは

1/7  am9:30〜

0120-300-54

 

 

★ICA Officialサイト

http://claytherapy.jp

★ICA クレイSHOPPING 

http://clay-shop.jp

★Tumblr  

 http://healingclay.tumblr.com/

★Pinterest 

 https://www.pinterest.com/healingclay