新しいパソコン | 【英語で稼ぐ!】

新しいパソコン

こんにちは。


もうゴールデンウィークに

入っている方も

多いんでしょうね。


今年のゴールデンウィークは

お天気もよさそうなので、

お出かけの予定のある方は

よかったですね。


さて、ICAでは1台新しく

パソコンを購入しました。


普段、私たちが使っているのは

ノート型なのですが、

今回購入したのはデスクトップ型です。


しかも、画面がとっても

大きいやつです。


となりの机からでも

画面がよく見えます。


私用のではないのですが、

新しいものが届くと

なんだかウキウキしますね。


ところで、こういう新しいバージョンの

パソコンやソフトを入れた時に

は注意が必要です。


何に注意が必要かというと、

納品先のクライアントが

そのバージョンに対応できるか

どうかです。


たとえば、数年前、

WIndows XPに代わって、

vistaが登場しましたよね。


この時、いち早くvistaを

とりいれられた翻訳者さんがいました。


そして、この翻訳者さんから

原稿が納品されたとき、

ICAで納品を受けている

パソコンはまだXPでした。


早速、納品された原稿

を確認しようとファイルを

開いたのですが、

バージョンが違うため

開かなかったのです。


結局、その時は、翻訳者さんに

XPでも開くバージョンで

保存しなおしてもらって

再納品していただきました。


みなさんも、

新しいバージョンのパソコンや

ソフトをいち早く取り入れられた時は、

相手がみれるバージョンで保存

するように注意してくださいね。


ちなみに、バージョンをおとして

保存する方法はご存じですか?


たとえば、ワードの場合。


原稿を作って、「名前を付けて保存」

しますよね。


この時、ファイル名を記載する欄の下に、

「ファイルの種類」を選択できる欄があります。


ここで変更したいバージョンを

選択します。


XPでも見れるファイルなら

「word97-2003文書」です。


それでは、今日はこの辺で。


よいゴールデンウィークを

お過ごしください(=⌒▽⌒=)。



P.S.英語を使えるお仕事に興味のある方は

こちらもチェックしてください。

↓ ↓ ↓

http://www.ica-net.com/business-translation/index.html


P.P.S.

 医学翻訳にも興味のある初心者の方は

 こちらもチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

http://www.ica-net.com/medical-training/index.html


=======================
翻訳ブログ」読者の皆様に
お知らせです!


今度、ICAでは、「翻訳探訪DX(デラックス)」
というメルマガを独自で発行します。


ぜひ、素晴らしいメルマガにしたいので
アンケートにご協力いただけると
とてもうれしいです。


せっかく発行するなら、
みなさんにお役に立てる情報を
発信したいからです。


アンケートフォームはこちらです。
↓ ↓ ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=502080


ICAは、翻訳や英語の学習では
20年以上の経験がありますので
必ずあなたの悩みを解決出来ると思います。


以下のメールにあなたが、
英語や翻訳の学習で、一番悩んでいること、
知りたいことを教えて下さい。


5月8日(土)までに、アンケートに
答えてくださった方には、
「翻訳業界まるわかりブック」を
無料でプレゼントします。


これまで、膨大な数の翻訳業務をこなし、
また同時に数多くの翻訳者を輩出してきた
ICAならではの知識やノウハウが、
たくさん詰まっています。


あなたからのご質問を、
楽しみにしています。


アンケートフォームはこちらです。
↓ ↓ ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=502080

=========================
発行者:ICA
 

URL:http://www.ica-net.com/

=========================

【ブログランキング参加中です!】

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ



ペタしてね