ニュースを見て思ったことがある
税金の引き上げ、高齢化社会、年金受給の年齢の引き上げ、終わらないコロナ禍
今の若者がこれから生きてく上で生きにくい世の中になっていってる
将来に対して良いイメージが湧かない
もっと生きやすいこれからに希望を見い出せるような施策をしてほしいなって思ってしまう
でもしょうがないよね。
国も一生懸命ですもんね。
なんか生きにくいなって思いながら毎日を今過ごしてる
でもやっぱり生きてて自分にも楽しいなシアワセやなって思える瞬間はあったりする
不安になるよーなニュースを見るとこのシアワセがいつまでも続かないんじゃないかってふと考えたりする
誰にだってシアワセって思う瞬間はあると思う
ひとつだけ願いたい
このつつましいシアワセが
誰か、何か、の理不尽によって
奪われることがありませんよーに
このシアワセって感じる瞬間を大事にしていきたい