KLぶらり④…"チキンライス"と"ナシ・レマ" | ポテチのブログ -新宿ランチ、とか...-

ポテチのブログ -新宿ランチ、とか...-

2015年 4月
人事異動で2年ぶりに新宿勤めに復帰しました♪
(今度はいつまでいられるか?)

これからも昼メシネタや旅行ネタなど
ぼちぼち書いていきます。  (・ω・)/

 

さて

バトゥ洞窟から

クラルンプールの中心地へ戻ります

 

 

時間はちょうど昼メシどきでもあったので

目をつけていた

[Capitol Cafe] という店を目指します

 
 
 
 
ところが ですね...
 
参考にしていたガイドブックの情報が
古かったのか いい加減だったのか
 
実際その店があるのは

ブキッビンタンという繁華街だったんですが

ガイドブックの情報に従って向かった場所は

全然違うビジネス街でした

 

 

そこで

ネットで調べてみて

なんとか

正しい場所を探し当てることができました

(最初からそうしときゃよかったんですw)

 

 

ようやく

店に辿り着けて一安心♪

 

 

 

 

 

 

なんというか...

 

カフェっぽくもあり 食堂っぽくもあり...

 

 

たしかに

こちら 「Cafe」 と名乗っていますが

マレーシアのローカルめしを

気軽に食べられる店 なのです♪

 

 

妻が選んだのは

 

(・∀・)

 

"Chicken Rice(Drum Stick、RM10.50)"

 

 


チキンライス といえば

昔は

 

 

こういうモノであったんですが

今では

東南アジアスタイルの方も

普通に思い浮かぶようになっちゃいましたねw

 

 

 

 

 

 


こちらのチキンライスはローストしたタイプ

 

 

日本でもよくある茹でたタイプよりも

こちらのようなローストしたチキンの方が

妻の好みには合っていたそうです♪

 

 

 

 


さて

僕の選んだモノは...

 

(・∀・)

 

"Capitol Nasi Lemak(RM12.90)"

 

 

この日の朝

ホテルでちょこっと食べて気に入ったヤツ

 

しっかり食べてみようと思いますv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げたイリコ(田作り?)に揚げたピーナッツ

 

その脇のソースが"サンバル"です♪

 

 

このピリ辛ソース

辛いばかりではなくて

甘味やらなにやら...

色々な味わいの混ざった感じが複雑でして

 

 

 

 

 

 

こちらのモモ1本丸ごとのフライドチキンが

このプレートの中では存在感最大ではありますが

そもそもの"Nasi Lemak"では

フライドチキンはあくまでもトッピング

 

牛だったり豚だったり

魚であってもかまわないようです

 

 

ゴハン

(ココナッツミルクで炊いてあるとのこと)に

イリコ(田作り? どっちだ?)にピーナッツ

そして"サンバル"を少しずつ混ぜて...

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ピリ辛で 香ばしさがなんとも... ♪

 

 

これ

けっこうハマってしまいましたよv

 

(・∀・)/