セットメニューが増えて楽しみが広がった♪…[桂花] | ポテチのブログ -新宿ランチ、とか...-

ポテチのブログ -新宿ランチ、とか...-

2015年 4月
人事異動で2年ぶりに新宿勤めに復帰しました♪
(今度はいつまでいられるか?)

これからも昼メシネタや旅行ネタなど
ぼちぼち書いていきます。  (・ω・)/

 

東京における「九州ラーメン」の"はしり"というべき

[桂花ラーメン 新宿末広店]

 

 

昔はゴハンなんかメニューになくて

ラーメンのメニューしかなかったんですが

今ではセットメニューも置くようになっています♪

 

 

先日"太肉麺ランチ(¥1,000)"というモノをたのんで

前から一度やってみたかった

「"太肉麺"+ごはん」という 組み合わせを楽しむことができましたが

 

この日はもう一つのランチタイム用のセットメニューから

"ランチ(¥830)"を選択

 

これは

"桂花拉麺"+"小ライス"+"キャベツ皿"

という内容です

 

 

 

 

着席後 ほどなくして到着したのは

"小ライス"+"キャベツ皿"

 

 

キャベツは

一緒に出してくれる和風ドレッシングをかけても良し

"太肉麺"のようにラーメンに入れても良し

 

(・ω・)b

 

 

 

 

先客も少なかったので

キャベツをどうしようか 考えているところに...

 

 

(・∀・)

 

 

"桂花拉麺"も到着♪

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

コンプリート♪

 

 

 

 

 

昔ながらの佇まい♪

 

白湯スープの表面に浮かぶマー油

 

トッピングは

叉焼、ルータン(煮玉子)、メンマ、茎ワカメ、わけぎ

 

 

 

 

 

パツパツした固ゆでのストレート麺

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今となっては

ノスタルジーすら感じる"桂花拉麺"♪

 

 

麺を楽しんだら

ライスをスープに浸しつついただきますv

 

(^~^)

 

 

 

 

ラーメン類しかメニューになかった頃の[桂花]を知ってる者としては

セットメニューの揃った今の[桂花]は

楽しみ方が広がってありがたいことです♪

 

ごちそうさまー (・∀・)/