▷ ホノルル駅伝 | 海老原優花オフィシャルブログ「めにめにえびfry」Powered by Ameba

海老原優花オフィシャルブログ「めにめにえびfry」Powered by Ameba

海老原優花オフィシャルブログ「めにめにえびfry」Powered by Ameba




みなさん こんばんわ!

無事 ホノルル駅伝から帰ってきました‼︎




去年のマイナビBLITZ赤坂で
発表されてからなんやかんやあっという間で
なかなかハードなスケジュールの中
早朝のマラソン練習がはじまり
みんないっぱい汗をかきながら頑張ってきて

ついに駅伝当日は
朝3時に起床して

準備体操してまだ外が暗いまま
開会式がはじまり

空は緊張で泣き出したり 笑
ソワソワ落ち着かなくて
ここにきて タイムアウトになったらとか
タスキがつながらなかったらとか
色々と頭をよぎってきたけど

メンバー全員で円陣して
なにがあってもしっかり支えてくれる
大切なメンバーがきっと同じ気持ちで
手を重ねてて
ここにはいない日本にいるメンバーの分まで
しっかり手が重たくて
メンバー27人 そしてスタッフさん

そしてそれを応援してくれる
クラスメイトさんがいてくれたので


最初のスタートの線も
踏み入れることができました!





最初は暗かった空もだんだん明るくなってきて
第1走者目の私は山の奥から上がってくる
絶景の日の出を見ながら走れたよ〜

すんごく綺麗だった!!!


途中の給水スポットは
走りながらだったからほとんど
手がブレて水こぼれて思わず笑っちゃったけど

その後の 上り坂からの下り坂は
なかなかきつかった😂


そしたら ゴールも見えて
クラスメイトさんの声援も聞こえ
笑顔でたってるばやしが「ありがとうございますっ!」てタスキをわたした瞬間は
すっごい感動して泣きそうになった!



そのあとは
空と合流してすぐに水分をとって
フルーツをガツガツたべてたよ笑



{717FE6B0-F216-41DD-A045-F435E407FA63}





ネットでタイムがでるので
他のメンバーも着々とタスキがつながっていき
タイムもかなり良くてそれも情報が入るたび
なんか感動しちゃって




走り終えたメンバーと合流して
ゴール付近でアンカーのしおちゃんと社長を
待ってて


遠くの方から必死にはいってくる
しおちゃんがゴールし


Aチームはかなり早いタイムで完走しました!!
ほんとにかっこよかった(TT)!



そして あとはメンバーみんなと
社長が来るのを待ってて


時間が経ち 
メンバーもヒヤヒヤした瞬間

遠くから明らかに走り方が変な
社長が走ってきて笑


みんなで迎えに行って
最後は全員でゴールインして

無事完走した瞬間は
本当に素敵で忘れられない出来事になりました!





{64D56108-1EC4-4C0A-A5B7-ACB7E15B50F5}




人一倍不安だったのにペースを崩さずやりきる空

練習でも走ってない長い距離だったのに余裕できめたばやし

現役で練習から本番まで安定安心でみんなを引っ張ってくれたあーやん

記録もよくハイスピードで坂を駆け上って行ったいちごちゃん

何事もそつなくやり遂げる馬のような走りのしーちゃん

練習中 足を怪我して大変だったのに長い距離走ったかわち

本番前に足怪我してアドレナリンで持ちこたえて走りきったぱるな

絶対に諦めないで誰よりも強くて一生懸命なほのたん

まさかの誰よりもタイムがよく特技が長距離走になったじゅりちゃん

体調も万全でなくプレッシャーもかかえてたけど持ち前の笑顔と元気でゴールまでタスキを運んでくれたしおちゃん

年齢と日頃の疲れもある中みんなを背負って力尽きそうになりながらも走った社長


そして、補欠だったけど
メンバーを誰よりも応援して支えてパワーを
くれたちぃちぃ





みんなで走れてよかった!!


クラスメイトさんのチームも
完走ほんとにおめでとう!

そして ありがとう!



{AB2E4730-8304-4C41-8985-DD55272C8186}

{F60D3868-A606-4FDB-B7A1-B2118932AF7D}

{B478E955-3088-4FC9-BA41-5193AFD191FA}





わたしたちがこの駅伝に参加する意味
しっかり受け止めた気がします!



1人が頑張っても
ゴールまで行けないし

練習もなにもなしに挑んでも
きっとゴールできない

みんなでちゃんとバトンをつなげて
27人一人一人が前に走り抜けて
ゴールと呼べる日まで

突っ走っていきたい!!!




もちろんそれだけじゃないけど

出場できてほんとによかった!




沢山の応援を本当にありがとう😊💓





また駅伝以外のことも
ブログにかきますー!