こんにちは!

インテリアコーディネーターの山本ともみです

 

 

北陸地方は秋晴れです☀

そして今日は息子が楽しみにしていた保育園の遠足♪

思い出に残る一日になると良いです♡

アンパンマンのおにぎり持っていきます~

 


 

 

 

 

今日は、床色のお話をします!

 

よく、汚れが目立たない床色が良い!!というお客様がいらっしゃいます。

 

 

 

汚れが目立たない色ってどんな色でしょう??

 

 

そもそも汚れの種類も色々ありますよね!

 

例えば髪の毛だったりホコリだったり。

トイレだと尿の飛び散りだったり。

 

 

 

一般的に目立たない色というと、その汚れに近いダークグレーやベージュ等々。

 

 

 

我が家のトイレ(1F)も暗めです

↓↓

 

 

 

 

最近はグレー系の床にされる方も多いですが、

実際掃除をすると気づくことがあります。

 

 

 

それは、

暗い床はキレイに掃除が出来ているか分かり難い!!

 

 

特にお子様がいらっしゃるお家では

尿の飛び散りもあると思います。

 

 

結局、汚れが目立たない色にしたい!!

とおっしゃる方は、基本的にキレイ好きで清潔に保ちたいと思っていらっしゃるので、そんな方には明るめの色をご提案します。

 

何故かと言うと、逆に汚れが目立つ色にすると、清潔に保ちやすいからです。

 

 

 

例えば我が家のトイレ(2F)

↓↓

 

1Fはグレーのタイルを貼りましたが、

2Fは1Fとは真逆に真っ白のタイルを貼りました。

 

 

確かに髪の毛や尿の飛び散りが目立ちます。

 

 

 

でも、目立つからこまめに掃除をしようという気持ちにもなりますし、汚れている箇所が一目で分かるので、重点的に掃除も出来ます♪

 

 

 

 

 

 

トイレ空間に限らずキッチンや洗面など、水まわりを清潔に保ちたいとお考えの方は汚れが目立つ明るめの色で空間をコーディネートするのがおススメです♪

 

 

 

汚れが目立たないと汚れているのに気付かず、ついつい掃除を怠ってしまう事はないですか?

さぁ掃除しよう!と思った時には汚れが落ちにくくなっている事も多々ありますよねあせる

 

 

 

それでもダークな空間にしたい!

暗い方が好き!

 

という方は、ぜひ汚れが落ちやすい素材を検討してみてくださいね✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん

お迎えして一ヵ月が経ちました~♡

 

 

最近は気分転換にここでコーヒー♡

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

よろしければ

インスタグラムもご覧ください♡

 ↓↓

TOMO INTERIOR COODINATOR


 

 

 

 

 

 

オンライン
インテリアコーディネートサービス


▶▶▶ 「サービス詳細」  

 

▶▶▶ 「お申込み・お問合せ」


▶▶▶「profile」

 

インテリア・マイホーム

ひとり息子のことを書いてます

▶▶▶「記事一覧」