ご覧いただきありがとうございます!

インテリアコーディネーターの山本ともみです

 

 

 

北欧ナチュラルインテリア

LDKコーディネート事例 (Ⅿ様) をご紹介します✧˖°

 

 

リビングコーディネートです♡

 

M様は同じ県内の方なので、

直接お打ち合わせをさせていただきました♪

 

 

Ⅿ様との楽しいお打ち合わせ♡↓↓

 

 

Ⅿ様のお部屋は

オーク無垢材の床と、シンプルな白の壁紙クローバー

 

ダイニングから続くリビングは吹き抜けになっていてとても解放感があって素敵キラキラ

(我が家は狭くて吹抜を諦めたので羨ましい~目がハート)

ちなみにこちらの住宅

高気密高断熱、トリプルサッシなのでエアコンだけでも十分なんですよ♡

 

 

 

リビングのドアを開けるとまず目に入ってくるのがダイニングの北欧照明。

 

そこから目線を奥へすすめると

吹き抜けの高窓から自然光が入る明るいリビングキラキラ

 

正面にはシンプルなグレーの扉のTVボード(既製品)

窓下にあるのはベンチ(下は造作収納)

 

どちらともAICA工業の面材を使っていて、色合わせしてますキラキラ

(既製品の面材に合わせて造作家具の色を合わせています)

 

 

 

AICAと言えば

我が家の洗面も素材は違うけどAICAですキラキラ

↓↓

 

 

 

 

 

ではさっそくLDKコーディネート【リビング編】のご紹介をしますねキラキラ

 

 

LDKインテリアコーディネート【リビング】 

 

 

 お好きなインテリアイメージ

 

あたたかみのあるすっきりとしたシンプルなインテリア

 

いただいたイメージ写真はこちら↓↓

 

 

木目と白い壁がベースの北欧テイスト♡

 

 

 

 ご要望&プレゼンシート

 

Ⅿ様のご要望は

 

❖ソファを置かない予定だけど家具が少なめなのでちょっと殺風景かな?と感じている。

何かアクセント的な物を取り入れたいとのこと。

 

❖コーヒーテーブルが欲しいとのこと。

 既に購入済のニーチェアロッキングと一緒に使えるコーヒーテーブルをお探し中キラキラ

 

 

 

折りたためるニーチェアロッキング↓↓

 

しばしⅯ様のニーチェアに

座らせていただきました♡

座面も低めでゆったりとした感覚~目がハート

 

素敵なニーチェアのそばにコーヒーテーブルがあると、読書や映画鑑賞をもっと楽しめますよね~♡

 

 

 

ご夫婦二人でクローバー

自分の好きなタイミングでクローバー

ゆったり座れるチェアをそれぞれ1脚ずつ♡

 

そんなライフスタイル憧れます~目がハート

(我が家のソファは5歳の息子が四六時中占領、笑)

 

 

 

ということで、

リビングはお互いのパーソナルスペースを確保しつつ、掃除もしやすく♪をコンセプトに、コーヒーテーブルも動かしやすい物でフレキシブルに使えるアイテムをご提案♡

 

 

インテリアの配置もお打ち合わせで伺ったことを踏まえて2案ご用意キラキラ

 

ネイビーやイエローがお好きとのことなので、

お部屋の雰囲気に合わせて馴染む色みをご紹介♡

 

 

 

お部屋全体のパースキラキラ

実際の家具の大きさを再現してるので

分かりやすいかなと思います!

 

 

 

今回はこんな感じで配置のご提案をして…

 

 

 

コーヒーテーブルや小物類は

別にご提案シートを数枚ご用意しましたキラキラ

 

  

 

 

 

 

 

お客様からは

 

プレゼンシートを見るまでは漠然と考えていて、購入する家具や小物の選択になかなか進めなかったけど

山本さんのプレゼンシートは家全体のイメージとポイントとなる場所ごとの提案になっていて分かりやすかった!

アフターフォローで「アートは最後でも良い」とのアドバイスがあり、少しずつ様子を確認しながら仕上げていく手順が分かりました!

 

と嬉しいお言葉をいただきました目がハート

 

 

 

お客様がコーディネートで迷っていたこと

私の提案で参考になったこと

お客様からいただく言葉ってありがたいです♡

 

 

Ⅿ様アンケートのご協力ありがとうございました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングコーディネートの記事はこちら

↓↓

 

玄関ホールの記事はこちら

↓↓

 

ウォールディスプレイの記事はこちら

↓↓

 

ご感想

↓↓

 

感いただきましたお写真

↓↓

 

 

 

 


   

  
インテリアのお仕事やプライベートのことなど色々書いています✧˖°
 ▻▻ ブログトップ