おはようございます。

 

リゾートホームクリエーターの

Sid.Satomi です。

 

 

人生を変える部屋づくり 

今日は

「太る部屋」です。

 

 

いやでしょ?

入りたくないでしょ?

 

ちょっと見渡してみてください。

アタナの住む部屋!!!

 

 

昨日の着たジャケット 椅子に掛かってませんか?

飲んだコップはそのままではありませんか?

読みかけの本が床に置いてありませんか?

 

あっ、ウチだーって思った人

「それ、太る部屋です」

 

 

 

朝だから気が付くこと・・・

昨夜の自分を客観視できますね。

 

「モノを大切にできない」

これが一番太るのです。

 

大切にできないから

本当に必要なものがどれだけあるかわからずに

次々購入・・・

 

例えば ・・・冷蔵庫

お菓子などの食品!

ないと思って買ったらまだあった!

 

安い!と遅い時間にお惣菜を買い占めて

ハイカロリーは食生活をする。

こりゃ太ります (^◇^)

 

他にも・・・・

 

痩せて見えるかなーと買う黒い服。

そんな黒にあふれたクローゼット。

結局入らないからめんどくさいから 

後でかたずけるからと

ジャケットはイスに置きっぱなしでは無いですか?

 

「もの=自分」と置き換えてみましょう。

 

そのヨレヨレのジャケットを今日も着ていきますか?

その姿をみんなが見ていますy

あなた=ヨレヨレのジャケットの人になるのです。

 

自分自信を大切にすれば

今日一番輝ける服を選ぶでしょ

自分自身を大切に思えれば、

自分やその周りの環境も大切にするでしょ

 

 

かたずけがめんどくさくなった時

「朝起き→見渡す」をやってみてください!

 

では、行ってらっしゃい

 

*****************************

読んでくれてありがとう

コメント頂けたら嬉しいです!

 

世界で一番帰りたくなる部屋づくり

リゾートホームクリエーター

Sid.Satomi シドサトミ

 

【Facebookも応援してください】

https://facebook.com/sid.satomi