こんにちは

 

リゾートホームクリエーターの

Sid.Satomi です。

 

先日少しFacebookでお話した

「壁」が与える影響について

今日は書きたいと思います。

 

部屋の中でも面積の広い壁は

実は無意識のうちに視野に溶け込み

私たちに影響を与えているのです。

 

どんな影響か??

 

では、白い壁紙の話。

「白」は爽やかで「明るく」何にでも合わせやすい日本人好みの色

部屋を広く見せるし洗練された印象も与えます。

 

でも「壁紙」に白を用いた場合は

「光を反射する色」であるから常に眩しく

真っ白な空間は緊張状態をつくると言われていて実はリラックスできない色なんです。

確かに自然界(アースカラー)では白は生成り色や象牙の色などクリーム色ですよね!

 

その空間にいる人はずっと緊張状態のスイッチが入ったまんま

心理面から考えても良くないのがわかりますね!

 

ではどうしたらいいか???

すでにうちは「白い壁」だよ~という方は

 

目線のよく行く場所に

グリーン もしくは を飾ってください。

 

 

これらのアイテムで中和されるようになります。

 

是非、試してみてね!!

 

*****************************

読んでくれてありがとう

コメント頂けたら嬉しいです!

 

世界で一番帰りたくなる部屋づくり

リゾートホームクリエーター

Sid.Satomi

 

【Facebookも応援してください】

https://facebook.com/sid.satomi