当時はコロナ前。
YouTubeに芸能人はいなかったし、
zoomを知ってる人も珍しい時。
在宅ワークといえばアナログな内職。
 
手先の不器用な私は、内職で稼げるイメージはなく、
『主婦 在宅ワーク 資格無し』とかで
ひたすら仕事を探してた。
 
 
出てきたのは
チャットレディー か ネットビジネスで
チャットレディーは論外だったので
ネットビジネスとは?と調べていくと、
『ネット(web)を活用したビジネス』とのこと。
 
私、スマホとかPCとか、得意な訳じゃないけど
触ってるのは苦痛じゃない❗️
 
むしろお弁当配達での体力仕事に比べれば
時間にも場所にも縛られず、
家で年中快適な温度で、好きな服で、
毎日化粧もしなくて良いし、仕事中でも好きな音楽流し放題、家事と並行して働ける…
 
え…神✨✨✨最幸✨✨✨
ってなったわけ。
 
どうやら、ネットビジネスにも
沢山種類があるようだけど、
何百年も続く、トレンドに左右されないビジネスが
【物販ビジネス】だったんだよね。
 
動画編集や、ライターなど
スキルを他者に提供するビジネスもあったけど
スキルを身につけるまでに時間かかるし、
そもそも提供先を見つけなきゃいけない。
人脈無い私は営業しまくらなきゃ、一円にもならない…。
なんか私はそれがちょっと微妙だったからやめた。
 
他にも細々見つけたけれど、
詳しくはまた別の記事で^ ^
 
結論、私は物販ビジネスを始めるわけだけど、
物販ビジネスにも種類があってね、
大きくわけると、
①自社EC
②モール型EC
(メルカリ、ヤフオク、BUYMA、Amazon、楽天などのモールに出店)
というものがあり、
①.②それぞれに
メリットデメリットがある。
(画像制作:221design)
 
①自社ECのメリット
・価格競争になりにくい
・手数料が安め
・ブランディングしやすい(個性を出しやすい)
①自社ECのデメリット
・操作が難しい
・初期費用がかかる
・集客活動をしなければアクセスが見込めない
・お客様対応が手間
 
②モール型ECのメリット
・集客不要→やってもらえる
・初期費用0円→売れるまでお金かからない
・操作が簡単→素人向けに作られているから
・お客様対応がラク→お客様と自分の間に介入してもらえる
②モール型ECのデメリット
・他者との差別化が難しい
・価格競争になりやすい
 
これらを情報収集した結果、
家にいながら、PC1台とネット環境さえあれば
雇われて給料を貰うシステムではないので
自分の自由なスケジュールで
自分の売上がそのまま収入になる。
 
誰に気をつかったり、申し訳ない思いを
しなくてもいい!!
 
めちゃめちゃ胸が躍ったんだよね!
 
尚且つ、②モール型ECであれば、
今現在素人であろうが、すっぴんパジャマであろうが、
集客はモール側が既にプロ集団だし、
人気商売じゃないので、
顔出しせずとも一切関係なく、
魅力的な品物を出品していれば
ちゃんと売上が立っていくのだ!!!(歓喜)
 
そして、そのモールの中でも
BUYMAは在庫を持たずに出品できるシステムなので
実際に売れるまで物を仕入れなくていいし、
売れるまで費用も一切かからない!!
 
これ、本当に
驚愕じゃないですか??
 
これがわかってすぐに
よし!BUYMAやろう!!ってなったんだ。笑
 
そう決めたら、
私、自宅で
アパレルショップを開けるんだ♡って
めっちゃワクワクした✨
 

やらない理由が見当たらなかった。

 

(つづく)

◇.*+─────────────────

メルカリ&BUYMAを使用した

女性のための在宅物販ビジネススクール主宰

岩本の無料コンサル、セッションの受付は

LINEからのみになってます。

見逃さないよう、

いますぐ登録1秒🤟🌈

 

今LINE登録頂くと
『失敗しない稼ぎ方♡リッチウーマンセミナー動画プレゼント』

岩本なつき<物販LINE>

 

====================

\Life is play!本来の輝きを取り戻し、

楽しみ尽くす人生へ♡/

BUYMAコンサルタント

女性専門起業副業プロデューサー

数秘アドバイザー

岩本 なつき

 

他にも更新中♡

YouTubeはこちらから♡

Instagram:https://www.instagram.com/natsuki_iwamoto911/ 

X(Twitter):https://twitter.com/NAT_MomBuyer

=======================