こんにちは⛄

フリーランスのインテリアコーディネーターのNANAです🍂

 

 

 

初めましての方はこちら

▼▼▼

プロフィール

 

LINE公式の友だち登録で

「これさえ知れば誰でも出来る!

インテリアの基本的な考え方」

を無料でプレゼント中♪

友だち追加

 

 

 

 

今日から2月が始まりましたね!👹

 

私は朝から、毎月1日に行うルーティンをこなして

気持ちよく2月のスタートを切りました!ニコニコ

 

 

私の毎月1日のルーティンは4つあります。

 

 

 

新しいお花を迎える

毎月1日は必ず新しいお花を購入🌷

お花があるだけで家が華やいで気分が明るくなる目がハート

選ぶときには、季節の花を必ず取り入れるようにしています♪

 

 

 

歯ブラシ交換

 

歯ブラシっていつ交換すれば良いか分かりにくくないですか?笑い泣き

昔は毛が広がってきたら、そろそろ寿命かな?と思って交換してましたが、

 

「歯ブラシは一ヶ月を目安に交換するのが望ましい」という情報を聞いてから

一ヶ月毎に交換するようにしています🦷

 

適当な日付に交換すると絶対忘れてしまうので、私は毎月1日に交換すると決めてルーティン化しています指差し

新しい歯ブラシにするだけで、気分が良くなってすっきりキラキラ

気持ちよく新しい月を迎えられます♪

 

 

 

スポンジ交換

食器を洗うスポンジも、交換時期に悩むところ💦

へたりにくいスポンジを使用しているので、なかなかへたらなくて(笑)

 

でも、目には見えない雑菌が繁殖しているのでおばけ

スポンジも毎月1日に交換すると決めてルーティン化!

 

ちなみに、使用していたスポンジは、シンクな排水溝を洗う掃除用のスポンジに👍

 

 

 

 

 

盛り塩交換

昔から、悪い運気を祓い、良い運気だけを招くと言われている盛り塩。

我が家でも数年前から取り入れています♪

 

 

悪い運気の入口と言われている玄関と

悪い運気や穢れが溜まりやすいと言われているトイレに置いてみてます指差し

(様々な考え方があるので、やる場合には調べてみてくださいね!)

 

・運気の低下を感じた時

・引っ越し、新年などで土地や気持ちを清らかにしたい時

 

におすすめらしいので、

新しい月に盛り塩を新しくするのには良い日だと思ってます飛び出すハート

 

実際に効果を感じるのは難しいけど(笑)

気持ちが大事キメてる

 

盛り塩を新しくするだけで、気持ちが清らかになった気がして、

気持ちよく新しい月を迎えられます♪

 

 

 

 

以上、4つのルーティンを紹介しました!

そもそも、なぜこんなことを始めようと思ったのか。

 

 

実家時代や一人暮らしの時など、

部屋に対するこだわりがあまりない時には、全くやろうとも思ってもなかったの知らんぷり

(もちろん、歯ブラシやスポンジは適度に交換してたけど)

 

 

 

今の家に引っ越してきて、

 

インテリアを整え始めたら、心が満たされてお家に居る時間がどんどん好きになって💖

心が満たされると、

心に余裕が出来て、より心地よく過ごすためにできることは?

と自然と思い始めて目

 

 

インテリアを整えるって、おしゃれになるっていう目に見える効果だけじゃなくて

心にも良い影響が出るということを知った🕊

 

 

さらに、その環境を維持しようと

こまめに掃除したりクッションなどがズレてたら直したりと

良いことのループ!

 

 

 

インテリアがまだ整ってない💦

という方は、まずはぜひインテリアを整えるところから始めてみてくださいねニコニコ

 

 

Instagramも更新しています♪

最新情報はInstagramの方が早いので、

ぜひフォローをお願いします✨

写真をタップ👇

 

一緒にインテリアでワクワクしたい方、理想のお部屋を手に入れたい方、

ご興味がある方はお気軽にご相談ください🌿

サービスについてのお問合せやお申込みは、LINE公式からお気軽に♪

▼▼▼

友だち追加

 

 

お客様の声