おはようございます🌻

 

フリーのインテリアコーディネーターを目指しているnanaです🌿

 

初めましての方はコチラ

↓↓↓

プロフィール

 

ダイニングテーブル&チェア探しを始めて早数ヶ月。

インターネットで探したり実店舗に何度も足を運んだり、3Dパースを作ってイメージを繰り返したり指差し

 

そんな日々がひと段落しました!!

そう、ダイニングテーブルとチェアを購入したのです🪑飛び出すハート

 

 

ドンピシャなダイニングテーブルをほぼオーダーメイドで購入したので、ぜひこちらの記事をご覧ください✏️

\ダイニングテーブル探しをしている方には見てほしいおねがいキラキラ

 

 

今回はダイニングチェアについて🪑

 

先日訪れたインテリアショップでビビッピリピリと来たダイニングチェアに出会ってしまったのです!

それは、「MASTERWAL」というお店。

「MASTERWAL」は「100年後のアンティーク家具へ」がコンセプトのブランドで、無垢材や本革、厳選された上質なファブリックにこだわったブランド。

そこで運命的に出会ったのはコチラ👇

 

 

日本人の小林幹也さんというデザイナーが作ったUC3ダイニングチェア。

 

 

「形がキレイだなぁ」と目に留まって、誘われるように座ってみてもう虜!!(帰るまで数十分座りっぱなしで離れられなかった笑

 

✔️フレームが細身で湾曲していて美しいシルエット

✔️無垢材なので木目が美しい

✔️手触りが滑らか(ずっと撫でられる❤️)

✔️背もたれが本革でフィットする

✔️座面が大きくてゆったり座れる

✔️数十分座っても一切疲れない(むしろ立ち上がりたくない注意

✔️座面の張り地が本革やファブリックの数十種類から選べて「自分好み」が作れる

 

何よりも、「自分好み」にカスタマイズできる点と100年後まで使用して経年変化を楽しみながらアンティークにしていくというコンセプトが素敵すぎる👏

 

私は、背もたれはブラウンの本革で座面は何十種類もある中からベージュのファブリックに。

夫は肘掛けなしのUC4チェア。

 

 

 

夫好みの組み合わせでオーダーし、「私専用」「夫専用」の椅子を作ってもらいます!

 

無垢材や本革は使い込むほどに味が出てくるので、これから年月をかけて夫婦で椅子を育てるという楽しみができましたニコニコ

座面は張り替えも可能で、ファブリックの他に本革もあります。

今は子どもが小さくて汚される心配があるので洗えるファブリックにしましたが、「もう少し大きくなったら本革に張り替えよう🎵」と数年後の楽しみおねがい

そして、数年後、数十年後に夫婦でゆったり座ってコーヒーを飲みながら語り合うまで🌿

 

 

正直、予算よりもかなりオーバーしていたのですが…💸

 

 数年後、数十年後まで楽しみにさせてくれる家具

 

 

こんな素敵な椅子に出会えたのだから、購入するという決断をして本当に良かったです爆  笑

ダイニングテーブルと同じく9月上旬に届く予定ですが、もう待ち遠しくて仕方がない飛び出すハート

こんなにワクワクさせてくれるなんて、

 

インテリアってすごい!

と感じていますおねがい

他のお店で、デザインが可愛いけれど座り心地が心配なものを購入しようと迷っていたのですが、理想に出会えるまで辛抱強く探し続けて本当に良かった…うずまき

 

では、今回も熱い語りにお付き合いいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

9月頃よりインテリアコーディネートの

モニター募集予定🌿

 

\一緒にインテリアでワクワクしませんか?/

 

お気軽にお問い合わせください!

問い合わせはコチラ

🔻

 

 

 

 

Instagramも更新しています!

フォローしてもらえると嬉しいです飛び出すハート

写真をタップ👇