おはようございます☀︎

 

今日は、前回の続きで

コーディネートしたダイニングゾーンのインテリア選びについてです🛋️

 

プランシート

↓↓↓

 

☆マークの付いているものが

おすすめの第一候補ですキメてるキラキラ

 

お客様のイメージが

白・グレー・木目をイメージカラーとした

「ナチュラルモダンテイスト」だったので

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

 

ダイニングテーブルとチェアは

Addressのオーク材のものにしました!

 

床材がグレージュなので、

あまり黄色味がかっていない落ち着いた色味です🎵

脚は黒のスチールものにして、空間を締めることを意識!

ダイニングチェアには肘掛けも付いていて、

肘掛けをテーブルに引っ掛けて浮かすことができ、

掃除する時のことも考えました🧹

 

おしゃれなインテリアを選ぶのは楽しいですが、

実際に使う人のことを考えて…

インテリアのメンテナンスのしやすや

掃除する際のこと

などにも配慮してみました!

 

テーブルの天板の高さとチェアの座面高の間の距離のことを

「差尺」と言います。

この差尺が30cm前後が良いと一般的には言われていますが、

使う人の好みなどもあるので

実際はお客様によくヒアリングして好みを聞いて提案したいと思います🎵

それなので、一応ダイニングチェアは第二候補も載せてあります。

 

ペンダントライトは

ダイニングテーブルなどの脚の色と揃えて

黒のスチールのもの💡

幅70cmと存在感が大きいものにしてみました。

 

ただし、人によっては

電球剥き出しで眩しさを感じるかもしれないので

シェードが乳白色のものや

スチールだけど少し小さいものも載せてみました流れ星

 

 

あとは

リクエストには入っていなかったけど

モノクロのアートパネルがあると

お客様のイメージに近づくのではないかなと思います🎵