バーテンダーさんから
バレンタインのお返しです(^^)とチョコをいただきました。
そもそも2月にお店に行けなかったので一月遅れのチョコ(笑)
いつも美味しいウィスキーを~とチョイスを丸投げでお手数をかけさせているお礼のつもりで、そもそもお返しなんて期待していなかったいただいたけで嬉しかったのですが、ラッピングを解くと
これは嬉しい(^^)
昨日は母の日。我が家では何故か伝統的に母の日はスルーなので日頃の母のご苦労を母自身が労ってプレゼントを✨
自分のクロゼットや靴箱の中身は自分が一番知っているはずなので、いくらスタッフさん一押しでも逆らう時には逆らう事も必要ねと思った一幕でした。あーでも、どれも気に入って選べない時にはプロに任せちゃいます*\(^o^)/*今回は残念ながら気に入らなかったので。
というか、前々から欲しいなと思っていたブレスレットを買うぞ❗️と思いお出かけしただけで、母の日のギフトは後付けですが😅
予定通りブレスレットをゲット、そのままフラフラと靴屋さんに。そこの靴はとにかく履き心地が良いのですが、デザインはややゴツめ。そんな中でもフェミニンな物を探しては履いています。
スタッフさんにいくつか試し履きさせてもらったのですが、彼女が推してくる靴は素敵なんですがちょっとおばさんポイ。色も淡くてボンヤリしている。私が気に入ったのは黒ベースのハッキリしたもの。それが彼女には強すぎると感じたようでした。
それというのも本日の服装がふんわりしたカラーのワンピース。それに合わせて靴も小物も柔らかめのカラーの物を身に付けていました。それを見て
このお客様はフワッとした感じのファッションがお好き❗️と判断したようです。また、肌の色が白いので肌馴染みの良いカラーがいい❗️とも思われたようです。
おネェさん、残念ながらあたしゃ淡い色は肌に馴染みすぎて実は苦手なのさ~。お顔映りがボンヤリするから。たまたま今日は
『たまにはこんな淡い色もいいよね』って買ったワンピースをチョイスし、それに合わせて柔らかいトーンでコーデをまとめただけ。でも、よほど行きつけでない限りこの手誤解は良くある事。
その日のファッションを見て
こういう感じがお好きなのですか?と聞かれるのですが、もちろん着て歩いているので好きには違いない。
が、しかし基本スタイルはフェミニン、その日気分、出かける場所によってきっちりお仕事スタイルからモードより、いい年してガーリーだったり、カジュアルだったりする訳ですよ。でも、それをどう上手く伝えれば良いのか。割となんでも着ます。が無難なのでしょうが、何でも・・ではない。致命的似合わないスタイルも色も柄もある。そんな事を考え出すとどうしても歯切れが悪くなり、はぁ~まぁ~そうですね~などと曖昧な返事になってしまいます。
その日のファッションで判断するのは仕方ないにしてももう少しお客の顔色も見て欲しいな~。今日なんて、うーん?微妙~って雰囲気出まくりだったと思うよ(笑)
挙句に
今日のスタイルにはこちらがピッタリ!
って、うんそうね、でも、今日のスタイルにピッタリな靴はすでに持っていて今まさに履いているから(笑)
結局お財布はワタクシのものですので、スタッフさんではなくワタクシが気に入った靴を買いました。
自分のクロゼットや靴箱の中身は自分が一番知っているはずなので、いくらスタッフさん一押しでも逆らう時には逆らう事も必要ねと思った一幕でした。あーでも、どれも気に入って選べない時にはプロに任せちゃいます*\(^o^)/*今回は残念ながら気に入らなかったので。


