痩せるとお顔にシワが出来やすいタロ。

そこはプロのなのであの手この手でエイジングケアはしているのですが、やはり特に目回りのシワが気になって…。

という話を親店の店長にしたら


もう、痩せなくていいよと店長。


いやいや、お腹とか足とかまだまだ、あと5キロ、4年前の体重に戻したいとタロ。


あの頃はちょっとやつれてフケて見えたよ。顔はもう痩せちゃ駄目!


アハハハハハ(∋_∈)それができたら良いですね。


自分の身体に言い聞かせましょうかね。

お腹と足には
頑張ってほっそりしようね、他に比べると遅れをとっているよ!


顔には
もうウエイトはいいらかシルエット整えようか。


お胸には
脇やら腹やらから脂肪を集めて定着させようね。大丈夫、きみにならできる!!


………自分、ファイト(笑)


ここまでは冗談(いや、半分くらいは真剣かも)として、ダイエットをして痩せてやつれては何の為に頑張ったかわからないので、スキンケアを特に念入りにして頂きたい。


お顔だけでなくボディのお手入れも!


特に食事制限をストイックにやり過ぎると取るべき蛋白質や脂質が取れなくて、髪はパサパサ、お肌にはちりめんシワ、血色が悪くくすみで何だかパッとしないなんて事になりかねませんよ。


お手入れ方法は基本通り。クリームクレンジングと泡のウォッシングで先ずはきちんと汚れを落とすこと。で、マッサージです。みなさん、マッサージを省略する傾向に有りますが、コラーゲンを産み出す真皮層にある線維芽細胞を活性化させてコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成能力をUPさせる事ができる。しかも、リフトアップ効果も。やらない手はないんですけどね~。

ローション、ミルクローション、クリームで水分、油分、栄養の補給を。この時に注意したいのは自分のお肌とよく相談すること。補給してもまだ乾きを感じるなら量を増やす、ベタつくなら必要な場所にだけ足す。


ダイエットで減量している人には美容液もプラスして欲しいですね。


スタイルはすっきり、でも、お顔はおばあさん(>_<)なんて事にならないように頑張りましょう(*^o^*)