こんにちは^^

インテリアコーディネーターのChiakiです🛋️

 

 

 

 

 

今日は

グレージュインテリアに

イエローのアイテムをアクセントに

取り入れるコーディネートの

イメージをご紹介ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかにっこり

 

 

イエローは

ビタミンカラー等とも言われる

明るく元気が出るようなお色イエローハーツ

 

 

 

一方で

赤や黄、橙などの暖色系は

進出色ともいって

 

大きな面積で取り入れると

他の色より手前に迫って見えるような

お色のため、圧迫感を感じたり

お部屋が狭く見えてしまう場合も

あります驚き

 

 

 

イエローも使い方によっては

挑戦色でもありますが

こちらのコーディネート例は

上品な雰囲気を残しつつ

上手く取り入れられていますよね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

エレガントモダンな空間に

イエローを取り入れるにはひらめき電球

 

 

 

 

大きな面積での使用は控え

(壁紙やソファそのもの等)

 

原色のようなパキッとしたお色や

レモンイエローなような

鮮やかで爽やかお色より

 

マスタードイエローや

橙よりな彩度を抑えた優しいお色の

アイテムをポイント使いするのが

おすすめです指差しイエローハート

 

 

 

また、アイテムそのものが

イエロー単色でも綺麗ですが

 

アートやクッション小物で

柄物の中にポイント使い

されているようなものでも

空間への有り無しで印象が変わりますキラキラ

 

 

 

 

柔らかく上品な空間には

イエロー同系色や

前回のグリーンアクセント同様に

ポイントで少しゴールドを足したりすると

イエローとの色なじみもよく

明るく華やかな印象にダイヤモンド

 

 

 

ブラックや他色、木目等が入ると

少しモダンらしさが増したり、

ナチュラル/カジュアルな印象も作れますね。

 

 

 

 

 

 

また、お花花を飾るだけでも

パッとお部屋が華やいでくれますよアップ

 

 

ちなみに私はイエローのお花というと

ミモザが好きですニコニコキューン

 

 

 

 

お花そのものも、

イエローという色も

空間を明るくしてくれて

おうち時間が

よりhappyになりそうですよね音譜

 

 

 

 

 お部屋づくりのイメージの

参考になればうれしいですにっこりイエローハーツ

 

 

 

 

それでは、

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

Chiaki