ご訪問ありがとうございます♩

インテリアコーディネーターのChiakiです🛋️

 

 

 

 

今日は私のブログの

キャッチコピーのお話しダイヤモンド

 

 

先日、現在受講中の

《海外インテリアアドバイザー講座》

オンラインセミナーに参加しましたにっこり

 

 

自分のブログにキャッチコピーを

つける・見直すというもの気づき

 

image

 

 

 

私はこのブログをスタートする時に

つけたキャッチコピーから

一度も変えたことがなくて

 

何となく自分らしいカラーや

好きなワードは取り入れたものの…

 

タイトルが長すぎることや

読んでくださる方への伝わり方などが

ずっと気になっていたので

見直せるとってもありがたい

機会となりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

今回のセミナーを受けて、

改めてこちらのタイトルへ更新しました指差し

 

 

 TODAY'S
 
おうち時間が幸せ♪共働きふたり暮らしのためのくつろぎグレージュインテリア




 

私、グレージュカラーの虜でして♡笑


品よく落ち着きと癒しを感じられる

お色で大好き飛び出すハート

 

 

そして、私自身が現在

共働きふたり暮らしなんですが、

仕事がハードで帰宅時には毎日クタクタ…

 


そんな中、

バタバタと夕食の支度をして

洗濯やお掃除もして、、と

時間に追われる日もしばしばネガティブ

(完璧主義なところがあるので

がんばりすぎないことを意識はしています笑)

 

 

 

外で毎日がんばっている分、

家では、

 

・帰ってきたらホッとリラックスできる空間

・早く帰りたくなるようなお部屋

・好きを詰めこんだお気に入り空間

 


に身を置いて、

 


・夫婦ふたりでの食事時間を楽しむ

・食後にまったりコーヒーで団欒タイム

・週末はお酒を片手に海外ドラマ観賞

・就寝前は好きな香りに癒されながら

読書や美容など自己投資の時間…

 

 

などなど

 

 

お部屋を整えて

生活を楽しむ空間づくりの

お手伝いが出来たらと

嬉しいなと思っていますダイヤモンド

 

 


そして、併せて

ブログのヘッダーデザインも

変えてみました指差し

 

 

 

 

いかがでしょうかはてなマーク

 


短い言葉の中に伝えたい事を

ぎゅっとつめこむ作業は、

イメージが浮かんでいても

いざ人と話してみると

違う伝わり方をする場合があったり

上手く纏めるってなかなか大変ひらめき電球



今後も進めながら

ブラッシュアップしていくと思いますが、

以前より伝わるものに

なっていたらうれしいですにっこり

 

 

 

今回、オンラインセミナーでは

先生のまどかさんを初め、

他の受講生の皆さんのも

それぞれ考え合って

時にはアイデアを出し合ったり、

皆さんそれぞれのお話しを聞けて、

 

 

普段なかなか思うように進められなかったり

不安になる事もありますが、

オンラインでも同じ目標を持つ皆さんと

顔を合わせて繋がれると

モチベーションが上がったり

良い刺激を頂ける貴重な機会となりましたニコニコ

 

 

まだまだやるべき事はたくさんですが

カメの歩みなりに

一歩ずつ進んでいきたいと思います🐢キラキラ

 

 

 

    

2024年

インテリアコーディネートサービスを

開始いたしますダイヤモンド

詳細決まり次第お知らせさせて頂きますベル

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました!

 

Chiaki