こんにちは。

インテリアコーディネーターのChiakiです🛋️

 

 

今日はおすすめの

インテリアショップをご紹介しますダイヤモンド

 

 

少し前になりますが、

天王洲アイルにある

アクタスのライフスタイルストア

「SLOW HOUSE」さんへ行ってきました!

 

SLOW HOUSE

 

 

 

ここ天王洲アイルのウォーターフロントには

もともとあった倉庫をリノベーションした

インテリアショップや

カフェ・レストランが立ち並んでいますキラキラ

 

 

 

SLOW HOUSEさんの外観も素敵飛び出すハート
(私が行った日はあいにく☔️だった為
画像はHPより拝借しておりますお願い)

 

 

 

 

SLOW HOUSEってどんなブランド?

「暮らしのアップデート」が出来る場所。
コンセプトは‟Made with Love”

心地いいモノを選び、長く大切に使うというキモチから生まれる「丁寧な暮らし」。
単なる消費ではなく、ストーリーがあるモノを自分自身が編集しながら選ぶ大切さに気づきだした人たちのための、これからのライフスタイルブランドです。
出典:ACTUS | ACTUS

 

 

家具だけではなく、

雑貨やアパレル、グリーン、アート等、

生活に関わるさまざまなものを

取り揃えていらっしゃいます!

 

 

人や社会、地球環境に配慮した

ものづくりをしている商品を中心に

セレクトされているとの事

 

エシカルで持続可能な暮らし方を

追求するコンセプトブランド…

今の時代に沿った素敵なショップですねダイヤモンド

 

   

 

店舗は2フロアに分かれており

先ずは1階からひらめき電球

 

 

 

 

北欧ナチュラルのテイスト家具がずらりキラキラ

 

 

北欧スタイルは

ナチュラルやモダン、ヴィンテージ等

幅広くテイストがありますが、

 

北欧ナチュラルは

優しい配色や素材感、

丸みのあるデザインを取り入れるのが特徴ダイヤモンド

 

 

木目アイテムも淡いお色ものがベースなので

木の温かみに加え、

お部屋を広く開放感のある空間作りが

叶います🛋️

 

 

それぞれグリーンもアクセントになっていて

ゆったりとした爽やかな

時間が流れているような…

素敵なお家時間を

つい想像してしまいましたおねがい

 
 
 
 
そして、
もう一つ特徴的なのが
空間のアイポイントとなる
ペンダントライト飛び出すハート
 
 
一部個人的にタイプだった照明を
ご紹介しますむらさき音符
 下矢印
 
こちらはセクトデザインの
シグニチャーモデル。
存在感抜群でありながら
ハンドクラフト製ならではの軽やかさと
空間に美しい光の印象を作ります。
 





カラーによって北欧ナチュラルやモダン、
ジャパンディスタイルにも合いますね!
アクタスさんでも展示をよく見かけますが
いつ見てもうっとりなデザインですラブ
 
 


 
こちらは、美しいガラスシェードと
シェード上部のスチールパイプが
アクセントのペンダントランプ。



スチールパイプが2色展開なので
こちらもナチュラル、モダン、
エレガントテイストにも合いそうです♪
 
 
他の展示スペースにも
様々なペンダントライトが
配されておりましたが、
どれも美しいデザインで目を惹きましたよキラキラ
 

 
1階には他にもアパレルやフレグランス、
グリーンコーナーも充実しており

 

 

 
トータルでライフスタイルをイメージ出来る
とても素敵なショップでしたダイヤモンド

2階はまた違った展示フロアなので
そちらはまた次回ご紹介いたしますね!

 
 
それでは、
今回も最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ

 

Chiaki