こんにちは。

インテリアコーディネーターのChiakiです🛋️

blogをご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

 

本日は、

前回少し触れました私の自己紹介の続きで

これまでの経歴や、がどんな人なのか

というのが伝わればなという思いで

お話ししたいと思いますひらめき電球

少し長くなりますが、

お付き合いいただけるとうれしいですおねがい

 

 

 

これまでの経歴

大学卒業後は、

インテリアコーディネーター職のある

建設会社へ入社し、

初めの数年は

社長秘書として働いておりましたダイヤモンド

 

その後、

現在の仕事でもあります

インテリアコーディネーター職への

転籍を希望し、

夢への第一歩を踏み出しましたキラキラ

 

 

これまでに、

 

〈新築〉

 注文住宅・分譲住宅・共同住宅・ガレージハウス・

 リゾートホテル・簡易宿泊施設…

 

〈リフォーム〉

 マンション・個人邸・店舗・オフィス…

 

 

など、約10年ほど様々なご案件に

携わらせて頂きましたおねがい

 

 

 

幼少期~就職まで…

実は私は

もともと物心ついた頃から漠然と、

インテリアコーディネーターになりたいキラキラ

幼いながらに思っておりました。

 

何か特別なきっかけが

あったわけではありませんが、

よく新聞と一緒に入ってくる

広告の間取り図をみては

いろいろと妄想したり笑

兄姉とお庭で絵を描いて遊ぶのも

家の絵を描いていたり気づき

 

4人きょうだいで育ったのですが、

実家は部屋数が少なく、

その代わり広めに設計された一つの部屋を

子供部屋として過ごしたため、

自分の部屋が欲しいビックリマーク

好きなように模様替えをしたいキラキラ

と常に感じていました。

 

完全にライベートが欲しくなった

年頃あたりからは、

特に表向きに使用はしていなかった和室を

この際自分の部屋にしてしまおう!

と思い立ち、

できる範囲で洋室へとDIYしたり、

好きなインテリアを

増やしていったりしながら

楽しんでおりました照れ

 

今は亡き父方の祖父が

建築事務所を構えていたり、

父の姉がインテリアコーディネーターを

していたため、

家族の中でもより父方の血を

受けているのかなとは感じますひらめき電球

 

そんな環境からか 

”家” に対する思いは人一倍強く、

必然と将来は家に関わる仕事に就くんだと

早い段階から夢は持っており、

高校卒業後の進路は

建築系やデザインを学べる

専門や大学に行きたいと

自分なりに調べておりましたアップ

 

 

が、しかし…

いざ進路相談となると

通っていた高校と親からは

4大への進学を強く進められ、

ここでは自分の信念を貫き通せませんでしたショボーン

 

 

ですが、その後も夢は変わることなく、

(途中候補はいろいろ広がりましたが、

インテリアコーディネーターという夢は

ブレずにずっと心にありました飛び出すハート

 

就職活動では建築・不動産・

ハウスメーカーをメインに挑みましたビックリマーク

 

 

ただ、インテリアコーディネーター職は

社会人一年目の未経験で

採用してくれるところなんて

全くといっていいほど、、

ないのが現実なのですえーん

 

そんななか、何とか

未経験でも働きながら資格取得・

経験を積める会社を2社見つけ、

幸いにもそのうちの1社から採用を頂き、

実際にはそこから数年後となるのですが、

今はその会社で

インテリアコーディネーターとして

活動をしておりますダイヤモンド

 

 

 

ここでは書ききれませんが、

いろいろ葛藤や挫折を経験しながら

進んでまいりました。

進路においては、

進んだ先で出会えた友人との大学生活や、

アルバイトに費やせた多くの時間・

得たコトは大切な財産なので、

お仕事において

理想と現実の違いはありつつも

夢だった職種に就けてはいる今、

遠回りしてでもブレず、

諦めず進んできてよかったと思っています。

 

 

と、少し長くなってしまったので、

また次回の記事にて今とこれからについて、

綴りたいと思いますピンク音符

 

お気軽にいいねやコメントも歓迎です飛び出すハート

それでは、

今回も最後までご覧頂きありがとうございましたおねがい

 

Chiaki