ジジババんちでお世話になり、

新幹線で帰るので長野駅まで送ってもらったのが

15時過ぎ。

16時くらいに長野駅到着。

1625か1646発で帰ろうかなーと

うろうろしてたら善光寺口の前で

ゆーらゆーらと地震!

こんなにひどい被害とは想像もつかず、

新幹線もすぐ動くだろうと思ってた。


自由席特急券も今日乗らないなら

今日中に日付変更しないとダメだと

言われた。

レンタカーも車が出払ってる店ばかり。

バスもなかなかいいやつなし。

長野から東京方面は動いたみたいだが

なかなか進まないかなと。


結局みどりの窓口に長時間ならんで、

明日への変更だけして(切符に手書き!)

もう一度迎えにきてもらいジジババ家に

逆戻りしたのが1930。


さて明日どーなるのか。