真剣に生きられないとか、他人のこととか会社のこととか考えないとか、目の前にあること細かく見ないとか、なんか意見言わないとか、休みの日に学ばないとか、苦言を呈さないとか、好かれようとするとか、先送りするとか、適当にこなすとか、その日をやり過ごすとか、金曜は憂鬱になるとか、早く定年したいとか、自分の思い通りにならないと不機嫌になるとか、飲まないとやってらんないとか、でもなるべく長く生きていたいと願うとか、一人は実は淋しいとか、自分が一番偉いと思うとか、ちやほやしてほしいとか、天の邪鬼とか、なるべく心配してショックを和らげるとか、責任は負いたくないとか、見て見ぬふりするとか、どうやって会社辞めようと考えるばかりいるとか、愛想笑いとか、すぐ不機嫌になるとことか、面倒くさがりとか、深くは考えないとか、なーちゃんと与田ちゃんと果穂ちゃんが好きとか、考えてるフリだけするとか、やたらと相づちうつとか、すぐ忘れるとか、ただ漫然と生きている