【8m2d】ベビーチェアーを悩む | 2017年1月女の子出産♡ゆるーい育児日記

2017年1月女の子出産♡ゆるーい育児日記

2017年1月に女の子を出産しました♡
初めての育児とかを、備忘録として更新していきます♡

飽き性完全O型ママなので、ゆるーく更新していきます^_^

みなさんは、どうやって子供に離乳食食べさせてますか??

うちは8月までは、ハイローチェアの背を垂直に立てて、
付属のテーブルを付けて食べさせてたのですが、
半年レンタルで9月上旬に返却してしまったので、
最近はなんと、膝の上に乗せて食べてました滝汗
なんとかしなきゃーと思いつつ先延ばしにしてましたが、
やっと方向性が決まったので、書いておきますウインク

最終的にストッケのトリップトラップにすることは
もう決定してます。
まぁ、こちらは言わずもがなですねニヤリ

ですが、新居の雰囲気に合わせて椅子の色を
決めたいのと、
友人に、トリップトラップのベビーセットが
短期間しか使わないのに高く無い?と言われ、
そう言われると確かにと思うようになりました真顔

また、現在の住まいは狭いので、
あまり物を増やしたくない気持ちが大きいです。


新居が出来たら、結局すぐ買うと思うのですが、
それまではイングリッシーナファストを一時的に
購入する事に決めました照れ
あとは、ブルーレーベル仕様のマリーナの3色。

女の子なのに、暗めの色ばっかり滝汗
グラファイトは見た感じ黒っぽいですが、
よく見ると濃いめのグレーにも見えます。

私の友人に、ブルーレーベル以外はキャンプ用品と同じじゃんと言われたのですが笑
結局旦那とも話して、グラファイトにしました!
{73991DF9-B25C-4EBC-96AB-9F07E52940EF}

女の子ですが、うちのダイニングはウォールナットなので、
黒が合うし、黒でもビブドレスをピンクとかにすれば
おしゃれになるので、グラファイトにして正解でしたデレデレ


足がぶらついてるので、あまり良く無いと言われますが、
なかなか座り心地も良さそうですし、
実家にも持って行けるので、かなり満足です!ウインク

実際本人もかなりご満悦ですし、
何より、ご飯が食べさせ易い!笑い泣き
安定感もきちんとあるし、キャンプ用品と言われた部分の厚みもしっかりしていて、
かなり気に入りました。

とりあえず最低半年間は、イングリッシーナファストに
お世話になりますウインクキラキラ



トリップトラップの色も悩んでいたのが、
ブラックか、ヘイジーグレーのモノクロ系だったのですが、
この前、実物を見に行ってヘザーピンクに一目惚れ!
パステル系では無いので、濃いめのウォールナットにも合いそうな感じ!

もうほぼ気持ちはこれで固まってます!

今のお家は狭いし、これ以上ものを増やしたく無いので、
イングリッシーナで我慢ですが、
早く新居でお出迎えしたいです酔っ払い