今日は朝から雨

梅雨の始まりですかね。。。

 

蒸し暑くなるのは嫌だけど

仕事部屋からみる雨は好きかも・・・

 

こんにちは、ICビジネスUPアドバイザーの齋藤です

 

今日はぶっちゃけトークで書くけど

いやぁ~どうなのアメブロ

このご時世いろんなSNSあるしさぁ~

うちらの仕事インテリアじゃない、見た目ありきの仕事

勿論お客様の住まいを作る人としての人となりとか

大事だと思うわけ

だから、どんな思考でどんな気持ちでそれに向き合ってるのか

どんな知識をもって対処してくれてるのか

お客様に知ってもらうことも大事だと思うわけ

(いわゆる価値提供ってヤツよ)

 

だから。。ブログって大切だよね?

必要じゃねえ?って思ってたんだけど・・・

 

でも、さぁ、毎日って大変だし

書く方も読むほうも・・・

だから、インスタとかTiktokとかがあるし

 

そう思うと

もう、アメブロ(なくても)いいんじゃねぇ?とか

 

伝えたい事は

インスタで告知してnoteでもいいんじゃないかな?とか

ポチポチやってる音声ブログのstand.fmも使えるし

 

そんなんでいいかな?って思い始めてる

どうかな?

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

インテリアコーディネーターの仕事塾 LABは

新規メンバーさん7月生スタートの準備中です。

ICビジネスのあれこれノウハウからマインドまで手に入ります

個別対応なので今からでも間に合います

 その前に

公式LINE登録してね

無料相談40分が付きます。

是非登録してください

 

 

 

 

GWも終わって、のんびりしてたら

仕事が溜まってきました

焦るサイトーです💦

 

 

 

 

インテリアビジネスUPアドバイザーのサイトーエリです。

 

GW中にアレコレと振り返りをしていて気がついたことは

私がコンサルしているICさんに口を酸っぱくよく言うことは・・・

 

  • 自己価値を見極める:

    『私なんて。。まだまだ・・・』禁句です。

    自分を安売りするな!と言います。
    もう、IC暦○○年もやってるんですよ。

    大丈夫!あなたはプロだから・・

    もちろん知らないことも始めてもこともあるかもしれない

    自信をもって

 

 

実のところは超ベテランの私でさえ、

白鳥のようにスムーズに泳いでるようで水面下ではけっこうマジで水掻きしてるんですよ💦

 

でもね・・・お客様は貴方を信頼してくださって

お仕事を依頼してくださってるから・・・

 

 

自分の提供する価値を

正しく評価し、

 

自己評価を過小評価せずに

自信を持ちましょう。

 

自己価値を高めることが収入アップの第一歩です。

 

 

 

今日も

ありがとうございました。

 

 

インテリアコーディネーターの仕事塾 LABは

新規メンバーさん6月生スタートの準備中です。

ICビジネスのあれこれノウハウからマインドまで手に入ります

個別対応なので今からでも間に合います

 その前に

公式LINE登録してね

無料相談40分が付きます。

是非登録してください

 

 

 

 

 

 

今日は待ちに待った整理収納アドバイザーさん向けの図面ワークショップショップ
ドキドキ、わくわく
楽しく2時間半でした。




 

タスクの洗い出し

外の仕事をしてると自分のペースでないので

気にすることは【いつまでに何をどうするか?】


当たり前の事だけど

その向こうに仕事のパートーナー達が居るので

タイムスケジュールはわかるようにしておかねば


久々にガシガシに時間管理を強いられてます。

そういうわけで

電車の移動時間を利用して

タスクの洗い出しをしています。


インテリアコーディネーターがタスクの洗い出しをする時の考慮すべきポイントはなんだろう?
ということで考えてみました。

まず、全てのタスクをリストアップ
見落とさず全部
これには、①お客様との打ち合わせ、
②デザインの作成、
③商品の発注、
④施工の管理など、
プロジェクトに関わる全ての作業について

次に、
各タスクの優先順位をつけることも重要だね。

これは、どのタスクが最も重要で
どのタスクから手をつけるべきかを明確するため

これを見誤ると余計に時間が掛かる羽目に
なるから
要注意!

さらに、タスク同士の関連性を意識することもポイント

タスクが互いにどのように関連しているかを理解してないと
他の人との連携が出来なくて
より効率的なスケジュールを作ることが出来ないから

また、タスクごとに担当者を割り振ることも大切だよ。これによって、誰が何をするのかが明確に

全体の進行管理をするこが大切です
それによって作業とスムーズになるはず

これらのポイントを押さえて、タスクの洗い出しを行うことで、より効率的な時間管理が可能になるよ!👍

今日も最後までごらんくださり

 

ありがとうございました。

 

 

インテリアコーディネーターの仕事塾 LABは

新規メンバーさん4月生スタートの準備中です。

ICビジネスのあれこれノウハウからマインドまで手に入ります

個別対応なので今からでも間に合います

 その前に

公式LINE登録してね

無料相談40分が付きます。

是非登録してください