しっかり洗顔。 | 肌トラブルにはビタミンC

肌トラブルにはビタミンC

ビタミンCは肌トラブルの解消に効果的だと聞きました!思いっ切ってタイトルに(笑)

あなたは、タバコや飲酒をよくされる方ですか?これらもニキビができる原因になること
も多いので注意が必要ですよ。
まずタバコですが、これはかなりニキビにも肌自体にも良くありません。
なぜなら、よくサ
プリメントなどでもお肌の健康の為には「ビタミンC」が大切だと言われたりしますよね。

友達同士でニキビによく効く薬を教え合ったり、様々な洗顔法を試したりとニキビは悩みのひとつでした。
ニキビはつぶしてはいけないというのをよく聞きますが、それを知らない頃はニキビを片っ端からつぶしまくり…。

1日2回の正しい洗顔方法であれば、肌は必要以上の皮脂を出さないので、肌も乾燥しなくてすむということがあります。
角質が硬くなるということもなく毛穴を詰まらすこともないということですね。

接客業をしていたので、お客様にこんな顔を見せることが辛かったです。
接客していても友人と会っていても、

化粧 では隠しきれない肌に、相手は心の中で「この人の肌汚いなぁ」と思っているんじゃないか…と

人間関係にも消極的になってしまいました。
久しぶりに会った友人に「どうしたの?その肌!病気?」と言われたことが1番つらかったです。

それがもとで、繰り返しニキビができてしまうこともあるようです。
クリアシリーズには、漢方などの天然成分がたっぷり含まれているので、それらが、汚れを落す役割と、ニキビを治し、きれいな肌に回復させる役割、そしてニキビ跡も目立たなくする役割も果たしてくれます。

洗顔石鹸を買ってくれました。
それを使うと、結構肌がスッキリしました。
当時はとても脂っぽかったので。


毎日を楽しく過ごすことも、ニキビには大事だと思います。