あけましておめでとうございます<(_ _)> 今年もよろしくお願いします

 

 年明け、3日から出勤してきました。

 今年も何事もなく、お仕事をサクサク進めたらいいなあ。オムツ替えがうまくなるのが、願いです。

 

 来週土曜日は、いっこくんの施設で、成人の祝いの会です。正装なので、スーツを買ったほうがいいのかもしれませんが、この1回限りのために、いっこくんはデカいので、特注でスーツ買うのも・・・と思い、カッターシャツにグレーのカーディガンにしちゃうことにしました。

 長い式なので、いっこくんが落ち着きがなくなったら、嫌だな。。。と。

 13日は、市の成人式。にこ君は出席です。入学式の時に買ったスーツ、にこ君太ったので、ズボンがパンパンだったのを、サイズ直ししました。

 夜、おばあちゃんも誘い、お祝いの食事に行く予定です。

 早いなあ、20歳かあ。怒涛の双子育児も、早20年!!!最近は、だいぶ楽になりました。いままで、いろいろあったけど。自分に、「お疲れさま」です。

 

 ずっと、はまっていた海外ドラマ「メンタリスト」が、いよいよ終わりに近づいてます。旦那が出張のここ数日は、1時頃まで、ずっと観ています。なので、寝不足。。。

 第7シーズンまであるのですが、いま、第7シーズンの半分まで行きました。あと、6話。主役の男性メンタリスト・ジェーンに、子供ができるのです。第6シーズンで、相棒の刑事・リズボンが去っていくときに、クールなジェーンが飛行機をとめてまで、引き留めて、愛を告白したところが、いつも感情を出さない彼がみっともなくて、でも必死なところにグッときました。もう、お別れなのが、すごく寂しい・・・( ;∀;)

 今日、最終回まで行くかな?(^^♪

 

 新年早々、さびしいなあと思ったのが、年々、年賀状の枚数が減ってきたこと。なかなか遠方に住む友人とは、年賀状だけの付き合いになってしまって、会える友人も決まってきてるので、仕方ないのですが。ちょっと、寂しいな。(+o+)

 

 最近買う雑誌が変わってきました。今回は、「大人のおしゃれ手帖」という、40・50代向けの雑誌に惹かれ購入。

 「50代の疲れない体のつくり方」という記事に興味が。なかなか、口から摂取する栄養とか、体力維持のための運動とか、なかなか難しい。

いま、「酵素」のサプリを服用してるのですが、これも続けたほうがいいのかな。

 46歳。人生の折り返し地点をもう曲がってます。気をつけて、身体のことを気にしていかないと。

 

 明日もお休みです。今月は勤務が少ないので、楽ちんです。今月は、休憩の月だと思って、ゆっくりします。(*^-^*)