0時を過ぎ、平成最後の大晦日&誕生日です。言うのも恥ずかしい年齢になりました(*_*;

 

 今年は、大きな変化「仕事を始める」という大改革をしました。なかなか最初は、入居者の顔と特性を覚えることや、時間によっての仕事を覚えること。また、移乗や初めてのおむつ交換を覚えたりと、怒涛の毎日でしたが、仕事始めて7カ月ちょっと、やっと慣れた感じです。

 お年寄りのお世話が結構、自閉症の育児経験がいかされていることも、発見!認知症の気配がある方や、物忘れを年齢的にする方ばかりなので、同じことを何度も聞かれたりするのですが、自閉症の人の同じ質問をしてくるのをずっと経験してるので、苦にならず。ニコニコして、同じ質問の答えを日に何度も答えております。(*^-^*) 

 おばあさんの相手、親しくなると可愛くて、癒されます。入浴介助も、楽しいし。

 長く続けれたらいいなあ~と、思っております。

 昨日のブログに、「仕事でモヤモヤ」と書いたのですが、それは来月のシフトで月13日しか勤務を入れられてなくて、人手不足なのに、中途半端な時間しか働けない私は、必要ないのかしら?と、不安に思ってること。それと、フロアリーダーが、一部の職員に、他の職員の評価&噂話をするのが、とっても気になってるのです。(-_-;) 上に立つ人なんだから、そういうのを話すのはルール違反の気がする・・・。(+o+)

 もともと、クヨクヨ悩む性分が、ムクムクと湧いてきて、ちょっと考え込んでしまってて。まあ、考えてもどうにもならないんだけど。

 

 はまってる海外ドラマが、今日、連続殺人犯の正体がわかりました!!毎晩、4話ほど見続け、やっと1シーズン24話×5シーズン&8話分観終わりました。ちょっとあっけない終わり方だったけど、スッキリ!でも、まだ1シーズン、その後の話があるので、正月はそれを見て終わりそうです。

 毎晩、夜中まで観ていて、ウトウトしてしまい、テレビをつけたまま寝てしまう日もあったりして、寝不足でしたが、ちょっと解放されます。

 

 1年の最後。今年は、なかなか良い1年でした(^_-)-☆ 1年の前半は、にこ君と私の職探しに苦労しましたが、にこ君もなんとか、バイト先でもうまくやれているようで、「疲れた~」と言いつつも、休まず働いてます。

 来年は、運勢では良くない年なので、ちょっと気になりますが、それでも、なんとか乗り切っていかねば!

 まずは、前半にある、いっこ君の障害年金の届けをしっかりやらないと。この手続きで、死ぬまでのもらえる年金の判断がきまってしまうので、慎重に。

 

 来年も、ひとつひとつの事を丁寧に向かい合い、乗り切っていきたいと考えています。(*^-^*)

 今年、こちらを読んでくださった方に、感謝です<m(__)m> ありがとうございました。

 来年も、どうぞ、よろしくお願いします。

 みなさまにとって、2019年が、素敵な1年になりますように(^^)/