お久しぶりです。

 

生きている事がつらく

もう生きていたくないと

生き地獄のような毎日から

「なんでそんな幸せそうなの?」

と不思議がられるようになった

自己肯定感爆上がりのすみれんじゃーですニコニコ

みんなの「変わりたい」の気持ちを

全力で応援してサポートする事をしています。

心の解放

他人軸から自分軸へ入れ替え

気になる方は

こちらから「変わりたい」とご連絡くださいニヤリ

 

 



 

 

 

 

2023年夏頃までずっと生きていたくなくて

どうにか終わらないかと

もう何一つ頑張りたくない

自分なんて生きている価値ない

と毎日自分責めして生きていました。

 

誰に会ってもおどおどして

人の顔色伺って

どれが正解か

嫌われないように頑張る毎日。

 

それが今では、なーんにも頑張らない爆笑

お風呂入るだけで

「いやまって、私偉すぎん?!おねがい

と自分のこと本気で「尊い」と思うように照れ

 

人生何があるかわかりませんね。

 

お風呂もね、

汚くて言えなかったけど

入れない日なんてよくあったんです。

毎日の入浴ですら頑張れなかった。

それくらい毎日毎日疲弊して生きてました。

 

朝起きる事

歯を磨いて、顔を洗う事

ご飯を食べる事

 

何一つ当たり前ではなかったし

今だに当たり前だとは思っていません。

だからこそ

それを当然のように繰り返す私って

なんて偉いんだ!!おねがい

と本気で思えてる。

そして人は自分の声が一番馴染みがあるから

私は声に出して自分に言っている(笑)

一番馴染みがある声で

一番心に響く声が自分の声なんです。

 

そんな自分の声で

あなたはなんて声をかけていますか?

 

過去の私

毎日毎日いじめのようなことを

自分にしていました。

なんであんなに責めていたのか…

実際他者からも責められてはいたんですけどね。

「だからあなたはダメなんだ」

と。

二言目には「ごめんなさい」と謝罪の言葉。

 

なぜ?

何に謝っているの?

「私がダメな事」に謝ってるの?

なぜ?

 

私がダメだとなぜ謝らないといけないのか

何かミスをしたとか

誰かを傷つけたとか

そうじゃなくて

人生の中で「私がダメなこと」は

そんなにいけないことなのかしら。

 

私は今だにポンコツです。

ランチのお店は間違えるし

言われたこともすぐ忘れちゃう。

でも「ポンコツであること」は

私の魅力の一つとさえ思っています。

 

ワールドカップを見ないから

時事ネタを知らないから

オリンピックを見ないから

「ダメ」だと言われた。

 

ちなみにうちにはもうテレビはありません。

あるけど

電源入れたのもう2年前とかかもしれません。

 

確かに生きていくうえで

「損」をしているかもしれない。

でもね、

そもそも「損得勘定」で生きていないんです。

 

瞬間瞬間が楽しかったらいい。

その楽しい瞬間が

次の楽しい瞬間を生み出すし呼び込む。

 

その時さえ良ければいい

って事ではなくて

誰かのご機嫌をうかがうくらいなら

自分のご機嫌をうかがいたいの。

 

だって

私は意識が終わるその時まで

私とずっと一緒なんだから。

ちょっとの時間一緒にいるだけの

したくもないご機嫌とりより

長く一緒にいる私を満たしたい。

 

したくないご機嫌とり

って言ったけど

したいご機嫌とりはもうそれは「愛」だから

それは存分にして欲しい。

 

大元は「愛」

不安な方より

楽しい、嬉しい、わくわくする

そっちを選択して生きていく。


最後まで読んでくれたあなたが大好きだ!!