忘れないうちに記録として残しておこうと思います好

8月13日 33w0d
AM1:30ごろ、寝ようと思ってお布団に入ったら「あれ?なんかチョロって出た」
破水?まさかねぇ~とりあえずトイレ行ったらスッキリーってくらい尿が出て
やっぱりオシッコだったのねテヘッ
でも、気になるしとりあえずナプキン付けて寝に行く事におねんね&お月様~!

ベットに入って5分後くらいに、なぁ~んか気になってナプキンをチェックすると
あれれ・・・濡れてる・・・やっぱりなんか出てる・・・破水なの?
心臓ドキドキ・バクバクなになに?????オロオロ・どうしようふりむきひよこ
こんな深夜に病院病院に電話していいのかしら・・・
なんて考えながら(いいに決まってるのにね(笑))病院へ電話しました。

私「あの~チョロチョロと出てるんですが破水か尿かわからないんですけど・・・モジモジ」

看護師「匂いはありますか?」

私「匂いは無いです。」

看護師「では、すぐに入院準備持って来れますか?」

私「入院準備全く出来てないので今からします・・・」

看護師「ダメよ。もし破水してたら安静にしないと。ご主人はいらっしゃる?」

私「泥酔して爆睡してます(汗」(この日はダンナ様飲み会だったの・・・)

看護師「では、ダクシーですぐ来て下さい」

私「はい。お願いします」 
この時はまだ心のどこかかでオシッコだと思っていてオロオロしながらもなんか実感がない・・・
寝ているダンナ様を起こして「破水かもしれんから病院いってくる」と伝える
するとダンナ様の方がプチパニック(笑)「なんでや!」と意味なくキレ気味ププッ・・・
そんなダンナ様を無視して(だって酔ってるし一緒に行っても邪魔やし)
顔はもちろんスッピン、眉毛も無い状態ププッ・・・とりあえずその辺にある服に着替えて
一人で運手して病院行きました車ためいき深夜だったし病院には7分くらいで到着。
到着後すぐに診察台へ行き内診・・・
そうそう、深夜だったので当直の初めて見るDrでした。初めてのDrって緊張するよね。技術的にどうか分らんからあせる
で、内診結果・・・Dr「破水してますね」
破水してる?pinkえっーーーどうなるの?赤ちゃん大丈夫なの?っていろんな事が頭の中でグルグル回る

私「どうしたらいいんですか?」

Dr「破水したら止められないので産むしかないです」

私「・・・だって、まだ33週なのに・・・」
だけど落ち込んでる余裕もなく周りはバタバタ

看護師「うちの病院では出産出来ないからすぐにNICU設備のある大学病院へ行ってもらう事になります。もうすぐ救急車来ますからね」

そういえば入院用品なんにも無い!!!
仕方ないね、後でママに電話して準備してもらうしかないなぁ・・・・
と現実的な事を考えたと思えば
現実とは受け止められずこれは夢なの?夢であって欲しいと何回も何回も思いました。

救急車が来るまでの数分間でNSTをしその間にダンナ様へ破水した事を伝え大学病院に来てもらうように伝える。
で、そのままあれよあれよと人生初の救急車に乗せられ近くの大学病院に到着。

つづく