続き…。

テーマ:
ダニが取れたあと、旦那がまだ生きているダニを見て憎たらしそうに「 火つけてやる!」 と言ってあぶろうとしているので、私は「やめな。またたたられるよ」と言いました。


というのは、何年か前に庭の木にデカイくもがくもの巣をはっていてそのど真ん中にいたのを見た旦那が、ライターであぶったという事があり、その何日か後に旦那は足をねんざしびっこをひいて半月ぐらいまともに歩けなかったんです…。

足はくるぶし近くまで餌死したように真っ黒になってしまって、絶対くものたたりだよ!って言っても占いとか信じない旦那は違うと言いはってましたが…。


今回はあぶりませんでしたが、それでもダニが憎かったらしく塩をかけてました。


異常です。


最後潰して終わりましたが……。

ミッション!!

テーマ:
昨日のダニ事件ですが、
先程、無事取れました


塩もみから始まり、針をライターであぶりダニのおけつにつけてみたり色々試してみたのですが、しぶといダニ様…。


ネットで調べたら、とにかくダニの頭を残してしまうとアレルギーや毛に穴が開いた状態になってしまうと書いてありました。


病院にも連れてこうかと考えていたのですが、週末という事もあり休みだろうという事で、自力で取ってやろうと思い、ネットで見たある手段を試してみました。


そのやり方とは…


ダニの頭を左に回すというシンプルな方法です。


ピンセットで皮膚に近いダニの体を何回も何回も左に回す。


(潰さないように気を付けてやります。)


そうしたら、見事にポロっと綺麗に頭から取れたんです!!!


感激~!


写メを撮ろうかと思いましたが、あまりにもキモくて寒気がすると思われるのでやめました~。


ダニに刺されたワンちゃんがいたら是非試してもらいたいです。


ちゃんと頭から取れるので♪


けど、なぜ左回りなんでしょうね???




かゆいの~

テーマ:
everyday-201005072131000.jpg



朝、キャリーが顔を床にこすりつけてたので、
耳でもかゆいのかな?って思っていて、夜ふとキャリーを見てみると……





なんと頭にダニが一匹のっかってる!!!













ビックリして素手でダニを捕まえて、旦那に見せようと生きたままラップに包んでしまいました


旦那に見せるとやっぱりダニらしく、ダニにかじられてないかキャリーの体をくまなく調べてみたら、
右の頬に一匹見つけちゃった


昔、ダニは塩でもんで取るときれいに取れると聞いた事があったので、やってみると確かにダニは嫌がって見えなかった足が皮膚から出てきました


キモーイ。。。


寒気がしたので断念して、キャリーには少しの間我慢してもらって、自然に落ちてくれるのを待つ事にしました。


それにしてもダニがつくなんてショックすぎます…。