磯をちょっと探検して、、
サンセットをみました。
こーんないっぱいのアサリ。
我が家みーんな大興奮なのでした。
潮干狩り嵌りますね。
っていっても、次は来年。
潤ちゃん 砂場より潮干狩りを楽しめる来年以降っがいいですよね。
アー楽しかった![]()
公園でしばらく遊んで、開場1.5時間前になって、、
ようやく並ぶ気になった我が家。
潮干狩り場に戻ると、、、
入口が見えないぐらいの人が並んでました。。。。
さすがGW
そして、ママの後ろには、まだまだいっぱいの人が、、、
ほんとすごいですよねぇ~GWってさぁ~
さてさて、潮干狩りスタートです![]()
奏ちゃん、潤ちゃん、、そしてパパ初潮干狩り~
どうなることやら、、、、笑
ちなみに、、海岸はこんな人がいっぱい。。。。
もう、、、人人人。。。。。すごいですねぇ~さすがgwです。
奏ちゃんは、パパと沖の方へ
潤ちゃんとママは岸の方でのんびり潮干狩りを楽しみました。
ママのマネして熊手を使って、、、
「貝 貝」と、、、渡してくれるも、、
この貝、中身がなく貝殻のみ。。。
貝がらいっぱい取ってくれました。。。苦笑
さてさて、奏ちゃん
水着も着ているし、グアムの感覚でどんどん沖へ
身体が濡れて、、、、
風も強いから、、、
寒くて固まる奏ちゃん。。。
早々に着替えです。
着替えて再び潮干狩り再開です。
っていっても、、、この二人には、潮干狩りより、、
山を作ったり、、
「ハンバーグ どうぞ」
って泥ハンバーグ??作ったり、、、、
遊びながらも、、しじみみつっけ![]()
潤ちゃんも奏ちゃんの真似して必死で探します。
一度見つかると、、案外真剣にありますよねぇ~
採れないかも、、って期待してなかったんですが、、、
もうざっくざっく!!
こんなにいっぱい取れました!!
ちなみにMAX5キロを1時間かからずとれました![]()
クーラーに海水を入れて、、、
お兄ちゃんにジュウオウジャーのソーセージを食べられた潤三郎の顔。
あごがしゃくれてました。。。苦笑






































































































