色々な想いの外遊び | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

幼稚園から帰ってきて、、、
いつもはみんなで道路で遊んだりするんですが、
本日はみーんな帰ってしまい。。。。
奏ちゃんのみ。。。
ここで奏ちゃんグズグズに、、、苦笑
仕方ないですよね。
みんなそれぞれの予定がありますから、、
 
歩道にある車両通行止めで逆上がりをしようとするが、出来ず。。
再びグズグズに、、、、
どーしても、逆上がりしたいらしいです。
いつもなら、、「いい加減にしなさい!」とピシャリっで終了なんですが、
今日のママ 気持ちの余裕があったみたいで、
色々と理由を聞くことができました。
奏ちゃんの理由を聞いて、
うんうん。納得納得。だから、グズグズだったんですね。
よし!気分転換に、、、
ちょっと離れた鉄棒のある公園へ
ここで同じ幼稚園の同級生に会いました。
 
{668AC7A5-5017-4B89-ABF8-EB27CEEF93F8}
逆上がり!!
 
{2BB2C795-7A6C-4ABC-B2DA-345E4467DBA1}
出来たドキドキ
 
年中さんって逆上がり出来ましたっけ??
って毎回思うママ。
でも、同級生のお友達も軽々やってたんで、、
みんな出来るんですねにひひ

 

 

 

{C474E0BC-73EC-4E92-81F7-FC785E81D51B}

コウモリやったり、、、

 

 

 

{4350C762-0DCE-4FCE-B33F-3A90E4EEDF67}

坂道ゴロゴロ転がったり、、
身体をいっぱい動かして、、
ちょっとは気分転換になったかな音譜
 
その後は、家の側の公園へ
ここで、他の幼稚園のお友達が遊んでいて、、
仲間にいれてもらいました。
すっごく楽しそうに遊んでいました。
そうだよね。
やっぱり、お友達と遊ぶ方が楽しいよね。
最近ママお疲れ気味、、
ですが、、楽しそうに遊んでいる奏ちゃんの顔みたいから、
お友達に声かけてたまには外遊びもいいかもね音譜
 
最終的に笑顔の奏ちゃんが見れてよかったですドキドキ

 

 

 

おまけ)

 

 

 

{B36C523B-4D01-42C8-B802-C7521C40F0E9}

今月は、いっぱい食べました。
パーフェクトではないけど、ほぼパーフェクトドキドキ
先月があまり食べなかったんで、、、安心しました。
 
さて、気持ちを切り替えて、、あしたからも楽しみましょうドキドキ