スノーピークウェイミニ in 戸隠キャンプ場 ① | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

金曜日から2泊3日で戸隠キャンプ場へ行っていました。
土曜日に行われるスノーピークウエイミニに参加するためです。
戸隠キャンプ場、前から気になっていたんですが、、
遠くてね。。。。。なかなかね。。。
イベントがあるならと、、、
 
7時に起こされ、そのまま着替えて車に乗せられた子供達
{EC67EBB0-323B-435C-A0E1-8DE67655EDA2}
 
車の中で朝食です。
から揚げを狙うカイ。。。
 
{7CB7734E-A241-4C76-8C47-6A5A2CC26F27}

「かっちゃんもういらないからどうぞ」

って頂いてました。

 

やはり遠かった。。。

休憩挟んで4時間。

いやいやこの距離は3泊しないとなぁ~

 

1200メートルの戸隠高原

涼しいと聞いていたけど、、着いたら日向は暑かった。。。

日陰は風が吹けば心地よかったかなぁ~

さてさて、こんだけキャンプいってれば、

奏ちゃん慣れたものです。

 

{00FF9D34-9006-4EBC-A787-C44AF7D7D3E5}
指示をしないでも、勝手に次に何をやったらいいか考えてお手伝いしてました。
ちなみに、これはタープのポール。

 

{85760178-76BA-4635-953B-99E9B09F275D}
ママ達が設営に必死なときは
二人は遊んでくれるから助かるんです。

 

{8D7305CF-FFF9-4893-A7DD-20FCA3E8F9A1}

トンボがいっぱい飛んでいて必死で追いかけてましたよぉ~

 

 

{1B5B74C8-327C-4CA1-8025-1D45191FB159}
潤ちゃんは、日なたぼっこ。。暑くない?
 
{4DF7A72B-CC52-4681-A30C-2B88B3E3503A}
こんな感じで遊んでましたよぉ~
 
{6CB07478-8341-46FD-BB74-F7B3C8773871}
今回も雨予報なんで小川張り。
これやると、タープ離れて立てられません。
 
{F5764A82-E2F0-48BA-A583-6684B128FFB7}
テントの設営が終わって、
ママがマットをひき終わると、
言わなくてもシュラフを持ってくる奏ちゃん。
いやいや戦力になりますねぇ~ドキドキ
 
設営を終えて、晴れている前に、
『ちびっこ忍者村』へ
 
{2488F29D-6A0D-47C5-B012-09C8B5512E91}
ここ奏ちゃんが好きそうなアスレチックがいっぱいでした音譜
 
{E94C3185-6453-4F9E-B5DA-BF42EE6BC702}
早速やり始める奏ちゃん。
 
{638EBABF-A793-4A36-A2E1-4B581F00306A}
潤ちゃんもやりたいけど、、池に落ちそうで怖い。。。ママ。。。
 
{5E7ED62B-4893-475E-8BED-77A9AFD50B3D}
潤ちゃんさすがに出来ないのは飛ばします。
 
{2EFFC076-8BF3-45B3-A5D1-8CDB4290623D}
先に進めても、、
 
{132F09B8-9DAB-41E3-85D7-1F35D4D5D5DB}
あっという間に奏ちゃんに抜かされます。。。苦笑
 
{E8E4AD6B-D935-4807-B273-2AB78570D9F6}
かなちゃんに着いていこうと必死の潤ちゃんドキドキ
 
{5E713204-2D4B-402E-967A-F0E7901D0095}
長い滑り台~音譜ようやく笑顔がドキドキドキドキ
 
{52AF6C47-6986-4B2A-A200-078070C7B53D}
綱渡りに挑戦の奏ちゃん
 
{26FCA2FC-6B16-44AE-A785-DDA31A49246A}
結構高いんですよぉ。。。苦笑
これには、カメラ、ビデオを回しているママとパパひやひやです。
 
{9D6F4F5A-4873-45BB-A344-0F7CFC2180B3}
真剣な顔で、、慎重に、、

 

{F2C3DAF6-C455-49C8-9E92-02597F6CEBFA}
慎重にわたって、、
 
{12A52666-24F0-4349-8530-F7763B3ACDC7}
渡り終えてニンニンポーズ!!
 
{CC6C1DF6-D4C5-4917-ACC9-4C67EB9442C8}
どんどん進む奏ちゃん
着いていきたいけど行けない潤ちゃん

   
{BC4BBD96-F6DC-4BFC-9E61-4910BE91D710}
でも、必死についていきます。
 
 

 

 

{7BAB7B8B-1617-4673-ADA0-5D40F197AB35}
高くて怖いはずだけど、、
 
{A397FEC8-9032-4DAF-BB06-9173D52A4115}
慎重に慎重に、、、


 {60D8C826-885F-4E6A-895D-7813F34289F5}

ほんと奏ちゃんはスイスイですねぇ。。。

 

{D180AEF4-C7A3-4721-8102-B267B7DF7AA9}
忍者の吊り橋
ユラユラ揺れるけど、ダッシュで走る奏ちゃん。
 
さすがに、潤ちゃんは怖いみたいで、、
一歩も動けず、、

 

{4BA2CC4D-E2AA-4B5E-AD33-567F2502A7C0}
奏ちゃん戻ってきて手を引いてくれました。
 
{11273074-2525-437F-BD52-C4E16B536B7E}
にぃにがいるから潤ちゃんは大丈夫だねドキドキ
大好きなターザンロープ
{7C57FFCB-D5DB-4123-AABD-5F0599B07B36}
奏ちゃん楽しそう~

  

{81BFD88E-9C54-471C-9A81-24D0E67D37C1}
潤ちゃん初めてだったんで、ママが初めは補助に入ってやりましたが、、
 
{5F88407B-E941-4271-A5AD-B7EE9856EA77}
2回目から一人で出来るようになりましたドキドキ

 

{7F99D451-738D-4C58-A554-D5BFDA06CBFB}
二人で競争したり~
 
で、一番楽しんでいたのは、、

 

{FFD71AE2-BEB3-4589-A59E-53D50F9858B1}
パパだったりして、、、、苦笑