ピタゴラスイッチ | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

昨晩、奏ちゃん熱出しました。。。
38.2度
その後38度を行ったり来たり、、、

朝起きて、37.5度を行ったり来たり、、、
念のため、幼稚園を休ませました。

お昼ぐらいには36.6度まで下がり、、
とりあえず一安心です。

せっかくなんで、、、こんな時にしかできない、お家遊び。
{376AD4CF-02D2-4E85-91C7-8FCAC18670EF:01}

ハサミをつかって、ノリで貼ったり、、、


奏ちゃん特製の「ピタゴラスイッチ」

{0242DA74-A1D6-4CEE-A6CD-AF4C647FE9A8:01}

それが、、、成長しました。。
落ちてくるところに、、、
ツリーをおいて


{4D399687-D50C-4BAC-BE71-CCF6A325E21C:01}

どうやら、ツリーを鳴らしたいみたい。
真剣に、ビー玉が落ちる場所を見ています。


{AF4ECC6B-2193-451D-97C7-5B78EEF4A114:01}

もちろん、上手くいかない訳で、、、
ツリーをずらして

{FA6E7BD6-B739-4EB0-89C0-22A0539BE68C:01}

なかなかうまくいかないなぁ。。。

何度も何度も調整して、、

{F950F846-6948-4C63-9616-0FA13A8DD17E:01}

出来たドキドキ

こうやって、遊びながら色々覚えていくんでしょうか、、、
もうじき年中さん
これから、もっとママが驚くこと多いんだろうなぁ

と思いながらも、、、
いい加減平仮名に興味を持って欲しい
と思うママでした。


{95F2EAE1-7BD1-406A-84ED-E691B51463B7:01}

もちろん、潤ちゃんも仲良く遊びましたよぉ~


で、、、復活してきたと思った奏ちゃんですが、、、
昼過ぎから、、グズグズに。。。。
これは、、、もしかして、、、って思って体温測ったら、、
38度超え。。。

はぁ、、、、なかなか復活しませんね。

{FEC8EF5A-1D16-4E1E-9375-0A8BDC761AD5:01}

で、、本調子じゃないんで、、、
やはり布団引いたらすぐに寝ちゃいました。。。


実は、、、明日、東京ドームシティーのニンニンジャーショーに行く予定です。
前からずっと楽しみにしていたんです。
なんとか行かせてあげたい。。。
熱下がりますように。