波乱の参観日② | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

ママの雷が効いたみたいで、、、

奏ちゃんようやく席に座って作業してくれました。

{04271FEF-47E9-4634-827E-46EBB050843D:01}

でも、副担の先生がついてくれてます。


{95116ADD-4140-42E9-A0D4-5C6DCC977B3E:01}

大すきなハサミをつかう作業なんで、、
ようやくスイッチがONです。


{B0FA2BD0-9611-47E7-9693-D35D7AD3635F:01}

潤ちゃんもにぃにが気になるみたい。


{5BD7F83F-86FD-4885-B3EE-9E2EDAF1B873:01}

何故か凝視する潤ちゃんです。

ここから、パパが作業に参加

{E5B49466-1EF4-4D7E-AA68-F5A26E5EA747:01}

チョキチョキチョキチョキ

{B63A4A51-E0C6-455D-8920-F86D8C0A9A6F:01}

何ができるかなぁ~


{D87BD9E4-48C9-4A2B-A9B0-4F9010BDC1B8:01}

ようやく、笑みがこぼれるようになりました。


{343E509F-417F-4AB2-A766-EA96C6193DD0:01}

何ができるかなぁ~音譜


お兄ちゃんが作業している間、おとなしいなぁと思った潤くんは、、

{B6EF2EBC-AA3F-482C-81D6-3EFB6E4965BB:01}

カバンの中から、オムツ入れをとってあさってました。。。苦笑


{9D927DBD-3099-4377-88DF-A94A5D1C01DD:01}

何ができるかなぁ~

オムツをあさり終えて、、、おとなしいなぁと思った潤ちゃんは、、

{D7F1DFBB-C1FA-4ED0-B906-AA95CB29C53E:01}

脱走しようと企て中。。。


{EE6B5C85-6CCB-4527-90DC-5989C529821A:01}

お友達の弟と、、、出してぇ~って

その頃奏ちゃんは、


{70898D43-5DDF-4D8C-B066-B503903D9032:01}

黒の色紙で、、


{A61A7171-65F4-4637-A77A-7CB9E878A278:01}

メガネを作ってました。

そして、、出来上がりドキドキ

{A42A90E6-80E5-401E-84B7-85879187AD20:01}

パパと奏ちゃん合作の鬼のお面です。


{621534DD-BDA8-4050-87A1-D299D25C05F9:01}

嫌がりながらもかぶってくれました。


{DFE2DEDA-C189-492E-A817-8079C6DD7004:01}

でも、、お友達との記念写真は、、嫌がりましたよ。。。苦笑


{3567F97E-D8EE-496A-B593-BE70573552B5:01}

奏ちゃんは、、、鬼のパンツと髪の毛をつくりました。



{D0B7D749-62BA-4BAE-9CF0-8160E43660C6:01}

潤ちゃんは、、にぃにのから帽子をかぶって、、


{9FF653A9-04EA-4A6B-98BB-6A6B1519B786:01}

みんなとの記念写真ですが、、、
やはり嫌がってしまい。。。


{784E8EB1-53E0-45BF-8145-2657327487D2:01}

一人だけ離れて、、、なおかつかぶってもくれませんでした。。。


{F245FA13-F49F-4ACE-A10A-49D59F210390:01}

こんな感じで波乱の参観日終了です。


後半は持ち直したからよかったんですが、、、
前半はボロボロでした。。
奏ちゃんだけがあんな状況で、、、
他のお友達はみんな楽しそうに先生の指示通り動いてたんで、、
かなりショックでした。。
他人と比べてはダメですが、、、
やはり比べちゃいますよね。。。。苦笑
なんできちんとできないのかなぁ。。。って、、、、
まぁ~それが個性なんで仕方ないんですが、、、、苦笑

友達ママが言ってました。
「前回は、、奏ちゃんパパの側から離れなかったでしょ?
 今日はちゃんとパパの側から離れて自分の席にいたでしょぉ?
 そう考えれば、すごい成長だと思うよぉ~」
って。。。。。
確かに、、、、
ものは考えようですよね。。
他人と比べないで、、
奏ちゃんは奏ちゃん。
1つ1つの成長をじっくり見て行きましょう。
とは、、、思うですが、、、、、
なかなかねぇ~苦笑



おまけ)


{F4BC2A16-FDAD-4D2B-86D3-B7084AC2D47D:01}

奏ちゃんの雪だるま
上手に描けてました合格