こんにちは。ぎんこです。

雨が続いていますね。

 

雨の合間を狙って、畑へ。

ギャーギャーと、大きな私の叫び声びっくりえーん

(迷惑ですよね、すみません)

 

蜘蛛の巣、かえる、蛾、だんごむし、はりがねむし

てんとうむしだまし、アオバハゴロモの幼虫などが

たくさん!!





 

虫嫌いの私としては、マジ勘弁です。

写真に映るかえるくん!

 

雨上がりの畑は、私にとっては本当に

危険地帯です。

作物にとっちゃ、恵の雨なわけですが。

 

ピーマンも成長していました。

夏野菜を5月下旬に定植したので、そろそろ

ピーマンやトマトが取れ始める時期ですかね。

 

楽しみです。

 

農薬禁止の畑のため、害虫駆除ができません。

やさお酢と、ニームオイルをしています。

他におすすめがあれば、ご教示願いたい!!