皆さん

 

旅好きのいぶし銀で〜す。

 

デジカメ画像だとサイズが大きすぎて貼り付けに苦戦してるので

iphoneで撮った旅写真をお見せします〜スマホ

 

さて今回は本州最北端の青森県は大間町に行って来ました。車

時期は今年の1月です。

大間といえばTVでも有名なマ・グ・ロですよねー。寿司うお座

もちろん食べて来ました〜。

 

 

トロけるうまさで絶品です。特に大トロは口に入れた瞬間に溶けるほどおいしいですよ〜。グッ

朝7時に八戸市から車を飛ばして約4時間かかりましたがこのマグロを食べると疲れも吹っ飛びました。拍手

 

そして記念に本州最北端の碑を写真に納めカメラ

 

 

遠くを眺めてると

 

 

 

少し見づらいと思いますが奥の方に函館が見えてます〜晴れ

この日は天気の移り変わりが激しく道中雨だったり小雪が待ったり

曇ったり晴れたりと1日でほぼ全ての天気も満喫しました。晴れくもり雪雨

 

雪の多い地域に住んでないのでやはり雪を見るのはとても新鮮です。

 

 

 

そして岩手に戻る途中に弘前城も訪問。

現存天守12郭の一つですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪も結構積もってましたしお堀の周りの水もシャーベットみたいに凍ってました。カキ氷

 

いつもあてのないノープランな旅ですが

マグロも食べて本州の一番北まで行けて弘前城も見れて全てがうまくハマった1日でした〜。

 

最後に北海道地震で甚大な被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

復旧の目処がたたずとても大変だと思います。

困難な時期を乗り越えて早く笑顔になれるよう願います。