二世帯住宅同居のデメリット…親が高齢になった時… | あつのなんちゃって主婦日記

発熱を乗り切る


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


孫息子、軽い肺炎になっていたようで

抗生物質を服用して平熱に下がったと。


で、多分、来週早々に保育園登園かと…

感染症って冬も多いけど夏も多い。

このひとつき、ほぼほぼ体調不良だった孫。

本当は、もう少し療養した方がいいとは思うけど


娘もリモートワークとはいえ、だいぶ欠勤。

そんなわけにもなんだろうな。

私が娘宅に出向いて「ばあや」業できれば

もう少し保育園休んだ方が〜って言えるけど


二世帯住宅同居の両親に感染させられない。

というのが

二世帯住宅同居のデメリットの1個目です。

私自身もパートと病児子守りばあやの両立

厳しいというのもあるが…


感染症とのという事になると、

二世帯が会わなくても生活できる設計だけど

同じ棟に住むのは敷地内同居と違うなぁと。


父がコロナになった時に思いました。


父は父なりに気をつけてるつもりだろうけど

私を呼び出す時に

我が家ブースまで来た事も数回ガーン

元気な時には電話使ったりしてるのになぜ?


二世帯住宅建てる時には

30年後を想像してなかった…




多分、続きます