元気になりました! | あつのなんちゃって主婦日記

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

孫と遊ぶ時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


結局、半月あまり体調すっきりしなかった
孫息子。
やっと元気歩くになりましたニコニコ

どちらかというと
二女一家が我が家に来る事の方が多く
私が訪問するのは少ないかな
ずっと気になっていたのが
孫の新しい玩具
プラレール!
親子3人で電車博物館バス?に行った時に
立ち上がるが大興奮したらしく

すぐにプラレールを購入したとか。
祖母の私よりも娘夫婦の方が玩具にお金かけてます

ちょっとどんなふうに遊ぶのか
見てみたかったウインク

少しでも仕事(リモートワーク)したい
という娘宅へ孫守りに行った際

見てきた!

孫のプラレールは、
「在来線基本のプラレール」か、
「在来線はじめてのプラレール」のどちらか
多分笑い泣き

そのセット、
トンネルとか、坂道レールもあるが
レールが短いのに3両編成なので脱線多し
孫イライラ怒り

で、私
プラレールの「直線レール」を
買い足しました笑い泣き

結果


ちょっと長すぎてレールが
カーペットから落ちてるじゃないかムカムカ
と怒る孫怒り

直線レール少し減らして


ウンウン、これくらいの長さがいい
空間広きゃいいってものでも無い

我が家にはプラレールは無く
木製の電車バスセットがあり
(今は中学生の孫の時に購入)
長女家の保育園児孫も遊んだけど

子どもって、レールの内側に入って
遊びたいんだな

我が家の木製レールでは無理たけど
プラレールはレールの買い足しがOKグッ

で、新幹線新幹線もトーマスでも
同じレールでOKグッなのがすごくいい

ちなみに、孫,
テレビ見たり、違う遊びをしている時間も
ジオラマのように在来線走らせてます

今度はトンネルを買い足そう!