#発熱を乗り切る…乗り切ってない | あつのなんちゃって主婦日記

発熱を乗り切る

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


1歳孫息子、

本日発熱しましたというお迎えコールがあったとか

またもや39℃越えらしく…


先日の不機嫌さんは

体調不良のお知らせだったのか…


で、当日の小児科予約は

全枠埋まっていたらしく


結局、40℃近くなったので

日頃かかってない小児科へ。


やはり、先日のは

手足口病ではなかったのでは?とのこと。

ブツブツ素人目ではわからず変な咳

ヘルパンギーナかもと。


夫が「脱水症状に気をつけてね」と

アドバイスしてましたが

「うるせぇ、わかってるよムキー」ってアドバイスだよ、それ

って夫に言ったところ

「妻は俺には言葉がキツい」とムッとした様子


ダメ押しで言うのはやめたけど

夫両親に「孫に風邪ひかせないように」って

言われるのが嫌だったんだよね,昔。

義母よりも義父かな、よく言ってたのは。


同じ年頃の子より体力無くて

気をつけても気をつけても

すぐ感染症にかかり重症化しやすかった長女


私の両親は、二世帯住宅同居だったので

長女が体力無いことも

私がすごく気をつけてることも

よ〜く知っていたので

そういうアドバイスはしませんでしたが。


なんて、過去のグチや悪口になっちゃった笑い泣き


悪口言ってる場合じゃない。

早くよくなるといいなぁ