運動会 | あつのなんちゃって主婦日記

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?


昔,父の勤務先が用意してくれたお部屋が

比較的都会のビルの何階かにあって

カーテンをうっすら開けると

遠くのネオンが幾つもあって綺麗だったような


本当かどうか不確かですが~

50年以上までの幼稚園時代なので〜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


運動会、できれば見にきてほしいなぁ
と中2孫お母さんに言われたので
応援に行ってきました。

たしか、小3→小4に進級する年に
コロナ禍となって
しばらく学校行事というものが減ったり
限られた人数しか応援に行かれなくなって

孫は大器晩成型ウインクなので
小学校3年生までは良い所を見せられなかった
というのがあったのでしょうね。

長距離走やクラス対抗リレー等に
出ていましたが
長距離走では側に寄ってきた他の子と
うまく距離感を感じられなくて
その子の足の上に乗ってしまい
自分の足を挫き
(バスケットボールでもそうですが、乗られた人よりも乗った人の方が怪我します)

クラス対抗リレーは孫は大丈夫だけど
チームメイトが足挫いたり
転んだり

まぁでも楽しそうでした。

中2孫もだけど
保育園孫おとめ座も、姉の運動会をとても
満喫してましたニコニコ

よく考えたら
コロナ禍で色々変わってしまったのが
おとめ座が1歳の時で。
おとめ座自身も自分の運動会・おゆうぎ会も
ささやかなものしか経験無くて

多くの人が集まり
応援したりという経験が無い
コロナ禍までなら
お姉ちゃんの運動会を見にきたり
していたと思うので。


娘夫婦も楽しそうでした。
多くの保護者さんたちも
楽しそうでした。

楽しく多くの人が
子どもの行事を楽しめる

とても素敵なことなんだな。